無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋ボトムスの定番!パンツ派大人女子の《チノパン》フル活用コーデ術

パンツ派大人女子がこぞって秋に履いているのは、チノパン。秋の即戦力となってくれるチノパンはどんなコーデでも使えちゃうので、着回し力に期待できちゃいます。定番カラーのベージュ・カーキ・黒の3色どれか1本あると、何かと助かるかも!

ファッション

秋定番のチノパンを着回すコーデ特集

wear.jp

突然ですがチノパンとは、どんなパンツのことか知っていますか?チノパンとは、チノクロスと呼ばれる綿素材から作られたパンツのことなんです。デニムよりもきれいめな印象に着れて、どんなコーデにもマッチしてくれる優秀アイテム。1本は持っておくと安心かも。

基本のベージュチノパンは大人っぽく

チノパンと聞いて1番に思い浮かべることが多い色は、ベージュじゃないでしょうか。そんな基本カラーのベージュは、とことん大人っぽくコーディネートしてあげるとGOOD。

wear.jp

ハイウエストでタックがアクセントのこのチノパンツは、シャリ感と光沢が出るような生地が使われているので高見えすること間違いなし。シンプルなワッフル地が女性らしい白のニットをタックインして、ウエストは華奢なベルトでポイントを作ってあげるとコーディネートが整います。

wear.jp

テーパードシルエットの正統派チノパンは、裾を折ってあげれば足首が見えてすっきりとした着こなしになりますね。チノパン以外を黒でまとめ、ベレー帽や伊達メガネを取り入れてあげると、大人っぽいだけでなくこなれたスタイルにアップデートされます。

wear.jp

ショッキングピンクのブラウスをこんなにも落ち着いた印象にできるのは、チノパンの力ですね。これがデニムだったらカジュアルすぎて子供っぽく見えちゃいそう…。足元はスタッズ付きのフラットシューズで引き締めてあげると◎

wear.jp

トレンドのグラデーションコーデ。ハイネックのニットと合わせることで、どこか女性らしさが演出されたスタイルに。足元は存在感のあるブーツを合わせると、ヒールよりもキマり過ぎなくておしゃれ度が高まります。

カーキチノパンはこなれ感を出して

カーキのチノパンは、暗めのトップスやトレンドのスウェットでコーデして季節が深まるスタイルにしてみましょう。些細なポイントにも気を配ったら、よりこなれ感の出るコーディネートに仕上がること間違いなし♡

wear.jp

明るめカーキのチノワイドパンツは、ロングのトレンチコートと合わせて少し重めコーデにしてあげるとおしゃれ。トップスも無地よりボーダーを選ぶことでマンネリしないスタイルが完成します。足元はブーツでしっかり引き締めつつ、あえてラフなトートバッグと合わせてカジュアルダウンされたコーディネートに。

wear.jp

バルーンの袖が特徴のニット×ハイウエストでウエストマークがある女性っぽいチノパンのコーデには、ヘアバン&サコッシュでスポーティさをプラスしてあげるとバランスが◎でもきちんと感を忘れちゃいけないのが大人女子なので、足元はつやっとしたシューズでメリハリをつけてみてください。

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ