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後味すっきりのヨーグルトドリンク♡「ラッシー」のレシピ10選

インド料理の定番ドリンク「ラッシー」はすっきりした甘さで、カレーの辛さを和らげるのにぴったりですよね。基本のシンプルなレシピはもちろん、フルーツなどを混ぜてアレンジしても美味しいんです♡そこで今回は、ラッシーのレシピを10種類ご紹介します。

2018年9月
レシピ

「ラッシー」をデザートに♡

食後のデザートとして、ヨーグルトドリンク「ラッシー」を作ってみませんか?フルーツを加えるなどしてアレンジすれば、飽きずに楽しめますよ。早速レシピをご紹介します。

①基本のラッシー

oceans-nadia.com

まず最初に、一番シンプルなヨーグルト味のラッシーを作ってみましょう。ヨーグルトにもほのかな酸味がありますが、レモンを加えるとさらにすっきりとした後味に仕上がります。

基本の、ラッシー。

②シナモンと塩のラッシー

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コッテリした食事の後にちょうどいいのが、砂糖の代わりに少量の塩を加えたラッシーです。仕上げにシナモンを振りかけると香りが良くなり、さらに飲みやすくなりますよ。

シナモンフローズン塩ラッシー

③クミンとミント入りソルトラッシー

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ミントとクミン、黒コショウ入りのソルトラッシーは、ピリ辛でさわやかな風味が特徴です。さらに、この3つの材料には消化促進効果があるのだそう。少し食べ過ぎた後に飲んでおきたいですね。

ソルトラッシー

④柿のラッシー

erecipe.woman.excite.co.jp

優しい甘さを楽しめるのが、柿とはちみつを合わせたラッシーです。柔らかく完熟したものを選べば、ミキサー無しで作ることができますよ。

完熟柿ラッシー

⑤黄桃とにんじんのラッシー

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黄桃だけでなくにんじんも加えたラッシーは、ビタミンたっぷりで綺麗な色合いです。フレッシュな桃を使うのは少し勿体ない気がしますが、黄桃缶なら気軽に作れますよ。

ピーチラッシー

⑥バナナとココアのラッシー

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ほんのりとしたチョコバナナ味を楽しめるのが、バナナとココアパウダーを入れたラッシーです。濃厚過ぎず後味もすっきりしているので、朝ごはん代わりにしても良さそうですね。

チョコバナナラッシー。

⑦梨のラッシー

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梨が旬の季節には、ラッシーを作ってみませんか?みずみずしい梨とさっぱりしたヨーグルトの組み合わせがさわやかで、ゴクゴク飲めそうな美味しさです。

梨のラッシー

⑧マンゴーとアボカドのラッシー

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インド料理店の定番マンゴーラッシーにアボカドを加えると、クリーミーで濃厚な味わいに仕上がります。冷凍マンゴーがあれば、1年中いつでも作れますよ。

マンゴーとアボカドのラッシー

⑨キウイフルーツのラッシー

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酸味が強いキウイフルーツをヨーグルトと合わせれば、さっぱりした味わいのラッシーになります。少し酸味が強すぎるかなと思ったら、はちみつの量を調節してみてくださいね。

キウイラッシー

⑩豆乳とバナナのラッシー

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冷たい牛乳が苦手な方におすすめなのが、豆乳で作ったラッシーです。バナナやヨーグルトを多めに入れれば、無調整豆乳ならではの風味も気にならなくなりますよ。

豆乳バナナラッシー

食後の軽いデザートにぴったり♡

すっきりした味わいのラッシーは、口直しになるデザートが欲しいときにぴったりのドリンクです。さっぱりしていて飲みやすいので、食欲がない朝のごはん代わりにもなりますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

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