無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に作れて見た目豪華♡トロトロソースの「フォンデュ」レシピ10選

秋が深まって肌寒くなると温かいものが食べたくなりますが、まだ鍋料理には少し早いですよね。そこでおすすめなのが、バゲットや野菜に熱々のソースを絡めて食べるフォンデュです。ミニサイズなら簡単に作れて、ほど良く体が温まりますよ♡

2018年10月
レシピ

熱々フォンデュが食べたい♡

トロトロのソースを具材に絡めて食べるフォンデュは、子供も大人も大好きな料理の1つですよね。キッチンでソースを作って出すだけなら、準備も後片付けも簡単ですよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①マヨ入りチーズフォンデュ

www.lettuceclub.net

少しフォンデュを食べたいときに重宝するのが、ピザ用チーズと牛乳、マヨネーズを合わせただけの簡単レシピです。まろやかでコクがあり、淡白な味の野菜がグッと美味しくなりますよ。

フォンデュ風

②カマンベールチーズのフォンデュ

erecipe.woman.excite.co.jp

カマンベールチーズを溶かして白ワインなどと煮たソースは、シンプルなのに奥深い味わいです。火が通りにくい野菜はあらかじめ下茹でしておくと、サッとソースに絡めるだけで食べられますよ。

簡単チーズフォンデュー

③明太子とカマンベールのフォンデュ

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらのレシピでは、カマンベールチーズと明太子を混ぜてソースにしています。ピリッとした辛さがアクセントになり、具材はバゲットだけでも飽きずに食べられそうです。

明太子チーズフォンデュ

④そうめんとチーズフォンデュ

oceans-nadia.com

そうめんが余っていたら、フォンデュにしてみてはいかがでしょう?熱々のチーズソースに絡めれば、夏の冷たいそうめんとは全く違う味わいを楽しめます。

パーティやおもてなしに!素麺チーズフォンデュ
記事に関するお問い合わせ