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[ミス・ユニバースジャパン ファイナリストに学ぶ賢い痩せ方]ダイエット中の味方になる野菜ベスト3

美容

健康に良いと言われる野菜ですが、一年中手に入る野菜の中にダイエットの助けとなるものがあるとか。効率的に痩せるために知っておきたい野菜の知識を、ミス・ユニバースジャパンのファイナリストに輝き、2ッ星栄養コンシェルジュの資格を持つ西村紗也香さんに教えていただきました。

「ヒトは食物繊維を消化吸収できないため、そのまま大腸まで運ばれて腸を刺激して排便を促す働きや、腸内細菌の餌になったりもします。しかし便秘で便が詰まっている状態のところに食物繊維が送りこまれると、大腸内で更に詰まって便秘を悪化させてしまうのです。食物繊維は便秘にならないための対策として摂取することは大切ですが、便秘中は水溶性、不溶性どちらの食物繊維も控えるのが正解。便秘中は、キュウリ、もやし、パプリカ、レタス(葉先)、カブなど食物繊維の少ない野菜を選択しましょう。そして排便があってからは、まずは柔らかい便を作りやすくする水溶性食物繊維が豊富な玉ねぎや海藻類を食べましょう。その後3日連続で排便があれば、不溶性食物繊維が豊富なきのこ類、オクラ、春菊、ブロッコリーなどを摂るようにしましょう」(西村紗也香さん)

教えてくれたのは…西村紗也香さん
2ッ星栄養コンシェルジュ。2016年ミス・ユニバース ジャパン第4位。ミス・ユニバースジャパン 出場経験から得たことを多くの人に伝えたいという思いから2ッ星コンシェルジュの資格を取得。栄養セミナーやパーソナル栄養コンサルティングを行う。YouTubeチャンネル「さやかの美活 LIFE」を開設予定。リバウンドしにくい痩せやすい食事法を自身の体験談や科学的観点からまとめた新刊『ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術』(税込1,595円/産業編集センター)好評発売中。

西村紗也香さん

『ミス・ユニバース ジャパン ファイナリストが教える 究極のやせる食事術』(税込1,595 円/産業編集センター)

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