無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デパコス級と話題沸騰中の“無印良品”のリップエッセンス#ピンク#ハニーの違いは?

無印良品から発売されているメイクアップアイテムの中でも、SNSなど口コミを中心に話題になり、その使用感はデパコス級とファンの多いリップエッセンス。#ピンク#ハニーの色の違いは?実際使ってみると?などその魅力に迫ります。

FORTUNE編集部 竹内

メイク

無印良品

衣服、生活雑貨、食品と幅広い品揃えで品質の良い商品を提供している「無印良品」

そんな無印良品から発売されているコスメ皆さん知っていますか?その中でもSNSなどの口コミを中心にデパコス級の使用感とファンの多い『リップエッセンス』

今回は、無印良品のリップエッセンス#ピンク#ハニーをレビューしていきます!

リップエッセンス

「肌を健康的にみせる色」をテーマに、ベースメイク、ポイントメイクの色味の見直しなどを行い、コンパクトで収納しやすく、携帯性を高めたパッケージデザインへリニューアルされた無印良品のメイクアップ。

実際に、リップエッセンスも容器が変更になっており、以前のデザインより細長くなり唇への塗り口も小さくなりました!

カラー・使用感をチェック!

無印良品のリップエッセンスは#ピンクと#ハニーの2種類。

ピンクの方は、ほんのりミルキーなピンクカラーでSNSを中心にDiorのマキシマイザーと似ているということでも話題になっています!

ハニーは、まさに名前のようにハチミツのようなクリアでほんのりイエローなカラーです。ただ、色は付かずリップグロスのような仕上がりになりますよ。

どちらも無味無臭なので、化粧品の香りが苦手な方でも気にせず使用できます◎

かなりとろみのある、もったりとしたテクスチャーです。少しベタつく感じがあるので、軽いテクスチャーが好きな方には不向きかもしれません。

乾燥が特に気になる方は、ぜひ一度試して見てください!私自身も日常的に愛用品でピンクはリピ3本目になります。

リップエッセンス使用前は、縦筋がハッキリと出ており唇の皮がめくれてしまっていた唇・・・

リップエッセンスには、植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naなどが配合されているから、ガサガサリップも見違えるほどうるうるに♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ