無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじねじ×くるりんぱでOK♡不器用でもできる結婚式アレンジ10選

ヘアスタイル

結婚式はセルフアレンジで乗り切りたい♡

ねじねじ×くるりんぱの華やかアレンジがおすすめ

結婚式やパーティーでおしゃれ見えを叶えたいなら「ねじねじ」と「くるりんぱ」を組み合わせたアレンジがおすすめ。可愛らしさとこなれ感を感じさせる華やかアレンジは、アラサー女性を美しく輝かせてくれます。

そこで今回は「ねじねじ×くるりんぱ」だけでできる簡単アレンジをご紹介。複雑な編み込みなどがないので不器用さんでも挑戦しやすいです。ぜひチェックしてみてください。

ねじねじとくるりんぱをおさらい♡

まずは「ねじねじ」と「くるりんぱ」の基本をおさらい。基本のやり方をマスターして仕上がりに差をつけましょう。

ねじねじの基本を動画でチェック!

ねじねじには「ねじり」と「ロープ編み」の2種類があります。ねじりは1束をねじります。ロープ編みは2束をねじり合わせていきます。動画でやり方のコツをマスターしましょう。

くるりんぱの基本を動画でチェック!

くるりんぱはやり方次第で仕上がりに差が出ます。残念くるりんぱにならないように動画でコツを覚えましょう。

ねじねじ×くるりんぱの華やかアレンジ10選

ねじねじとくるりんぱだけでできる華やかアレンジをご紹介。大人の女性におすすめのアレンジを集めましたのでぜひ参考にしてください。

1. エレガントなサイド流しアレンジ

エレガントな雰囲気が漂うサイド流しアレンジ。結婚式やパーティーなどでは色々な角度から見られることが多いので、全方位から見て可愛く見えるアレンジがおすすめです。

動画をチェック!

①アイロンなどで髪全体を波ウェーブさせます。
②右側の襟足までの髪の毛をひとつにまとめます。
③くるりんぱをしてほぐします。
④残りの耳から上の毛を左寄りにまとめます。
⑤くるりんぱをしてほぐします。
⑥右の毛先と左の毛先を分け取ります。
⑦ねじねじしてゴムでくくります。
⑧ほぐせば完成です。

2. ゆるふわ可愛いサイドアレンジ

ふんわり柔らかな質感が可愛いサイドアレンジ。可愛らしさと色っぽさが感じられるスタイル。毛束を細かくほぐすと、よりこなれた印象に仕上がります。

動画をチェック!

①ハチで髪の毛を上下に分けます。
②ハチ上を左にまとめて、くるりんぱをしてほぐします。
③後れ毛を残し耳上のサイドの毛をくるりんぱします。
④残りの毛を左にねじりながらほぐします。
⑤結び目に巻きつけピンで固定します。
⑥後れ毛を内巻き、もみあげを外巻きにします。
⑦ヘアアクセサリーをつけて完成です。

3. トリプルくるりんぱアレンジ

3つのくるりんぱとねじねじでできる簡単アレンジ。3つのくるりんぱを重ねているので華やかです。パールピンなどのアクセサリーともよく合います。

記事に関するお問い合わせ