無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面倒だから火は使いたくない!レンチンだけで作る旨味おかず10選

夕食作りが面倒で、困っている人はいませんか?もっと楽に料理ができたら、今よりもゆとりができるのに…。そんな時は、全て電子レンジで調理ができる簡単レシピがおすすめ!究極のズボラレシピ♡レンチンだけで作る旨味おかず10選をご紹介します。

2018年10月
レシピ

毎日の夕食作りにうんざり!

毎日の夕食作りが面倒だと感じている人はいませんか?毎日重たいフライパンを振るのも、嫌になってしまいますよね。もっと楽に食事を作れたらいいのに…。

レンチン調理が全て解決♡

そんな時は、電子レンジでチンするだけで料理が作れるレンチン調理がおすすめ!レンチンだけで作るメインおかず10選をご紹介します。

1.鮭と豆苗もやしの重ね蒸し

instagram.com

もやしの上に片栗粉をまぶした鮭を乗せ、さらにその上に豆苗を乗せてレンジでチンするだけのお手軽レシピ!鮭は片栗粉をまぶして加熱することで、ふっくらとした仕上がりになります。野菜の間に鮭を挟むことで、鮭がしっとりに!

詳しいレシピはこちら

2.チンジャオチキンロースー

instagram.com

耐熱皿に、鶏むね肉・ピーマン・たけのこの水煮の順番に乗せ、合わせた調味料を掛けたらレンジでチンするだけ!鶏むね肉に酒をかけてチンすると、レンジでもパサつかずにしっとりと仕上がります。

詳しいレシピはこちら

3.お鍋いらずのスパゲティサラダ

instagram.com

耐熱皿に水と半分にしたパスタを入れ、レンジで茹で上げ、きゅうり・ハムと調味料を混ぜ合わせるだけ!電子レンジでパスタを茹でる方法は要必見です。

詳しいレシピはこちら

4.肉汁溢れるピリ辛味噌焼豚

oceans-nadia.com

耐熱皿に、豚肉と調味料を入れ絡め、レンジでチンするだけの驚きのレシピ!クリスマスやお正月の祝いの席にもぴったり。豆板醤の量は、お好みで調節が可能です。

記事に関するお問い合わせ