無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝、時間がなくても...巻くと巻かないでは大違い!長さ別「時短巻き髪」のコツ

朝は何かと忙しくてゆっくりヘアセットするのは難しいですよね。簡単に巻ける「時短巻き髪」の作り方を紹介します。

2018年9月
ヘアスタイル

巻くと巻かないでは全く違う!

女性の朝はとっても忙しいですよね。ヘアセットする時間がなくてとりあえず結んだり、キャップをかぶってごまかしている人も多いはず。

小屋侑大【Way's】 on Instagram: “【秋仕様🍁ショートヘア✨】 Before⇨After . . 秋になると服のトーンも少し暗めになってくるので、髪には少し動きをプラスして軽さを出しましょう!毛先のちょいハネが僕のイチ押し👍 . ストレートアイロンでちょっとハネさせてN.ポリッシュオイルをつけてウェット感を!…”
instagram.com

しかし、同じ洋服を着ていても髪型が決まっていないと可愛さが半減して見えてしまうことも。どんな時も可愛くいたいですよね!今回は時間がなくても簡単にできる「時短巻き髪」を長さ別に紹介いたします。

ショート

①外ハネワンカール

instagram.com

ストレートアイロンで外ハネするだけの簡単スタイリングです。ポイントはハネさせすぎないように仕上げること。ストレートアイロンなら火傷しにくいのでショートヘアの人でも安心して巻けますよ♡

②内巻きワンカール

instagram.com

ストレートアイロンで内巻きする場合は手首は回さず、上に持ち上げるように巻いてみてください。また、ヘアクリップを使って上下2段にブロッキングすると、巻きやすいだけでなく完成度もアップしますよ。

③外ハネミックス

instagram.com

外ハネと内巻きをミックスしたショートヘアのスタイリングです。サイドを上下2つにブロッキングして、下側は外ハネに上側は内巻きをするだけ。ミックス巻きにすることで大人っぽく仕上がりますよ。

ボブ

④ニュアンス外ハネ

instagram.com

外ハネするだけの最旬ヘアスタイリングです。全体を外ハネワンカールした後に、ランダムに毛束を取り外ハネするのがニュアンス感を出すポイントです。仕上げに必ずオイルをなじませてくださいね。

⑤女っぽワンカール

instagram.com

上下2段にブロッキングして内巻きをするだけ。上の段は少し持ち上げで巻くとふんわり仕上がりますよ。32mmの太めのコテを使うのも大人っぽいゆる巻きヘアを作るポイントです。

⑥時短ミックス巻き

instagram.com

ブロッキングなし&表面を巻くだけでOK!全体を外ハネしてから表面の毛束を少しずつ取り、ミックス巻きで全体のバランスをみて巻きます。後ろの方は上の方から巻くとボリュームがでますよ。

ミディアム・ロブ

⑦簡単ゆるふわ巻き

instagram.com

デートにもぴったりなゆるふわヘア。全体を内巻きにしてからサイドの表面の毛束を取り巻いていきます。1本目と2本目はリバース巻き、3本目は内巻きにすれば完成です。毛束の量は指一本分を目安に巻くと◎。

⑧カジュアルロブ

instagram.com

外ハネを2回、内巻きを1回の順で巻くだけのテクニックいらずのスタイリングです。しっかり3段にブロッキングするのがキレイに仕上げるコツです。また、前髪は内巻きするいい女度がアップしますよ。

⑨キレイ目外ハネ

instagram.com

キレイ目コーデにぴったりのミディアムスタイリングです。まずは全体を外ハネをします。そして顔周りだけリバース巻きをして。仕上げにスタイリング剤をつけてカールをほぐしながら、全体をなじませて完成です。

ロング

⑩ふんわりワンカール

instagram.com

毛先を内巻きにワンカールするだけでの簡単スタイリングです。ポイントはサイドは2段、バックは3段に必ずブロッキングすること。また、コテを毛先だけでなく、全体に一度通してから巻くとふんわり仕上がりますよ。

⑪ヘルシーカール

instagram.com

ラフな巻き髪が好みな人にもおすすめのスタイリングです。3段に分けて外ハネを2回、表面は内巻きに。顔周りだけ中間からリバース巻きで仕上げればヘルシー女子の完成です。

⑫ふんわり波ウェーブ

instagram.com

26.5mmの細めのコテを使った波巻きスタイリングです。2段にブロッキングして、外巻きと内巻きを繰り返した波巻きをするだけで、簡単にふんわりウェーブが完成します。トップは中間から巻いて動きを出して。

時間がなくても可愛いは叶います!

小屋侑大【Way's】 on Instagram: “【今どきボブのポイント❗️】 髪を切る時、常にイメージ。 どうすれば可愛いか、どうすれば似合うか、どうすれば扱いやすいか。 常にイメージ。 . . ▷シースルーバング ▷耳掛けスタイリング ▷レイヤーでふんわり  がポイント! ツヤっとした質感と、前髪の抜け感が今っぽいです✨…”
instagram.com

時間がないからと諦めていた人も、毛先を少し巻くだけでもふんわり可愛くなれますよ。特に外ハネはトレンドヘアでもあるので、ぜひコツを覚えて最旬ヘアスタイルを作って下さいね♡

記事に関するお問い合わせ