無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自称チョコマニアが厳選!本当においしいコンビニチョコレート10選

新商品が出たら目ざとく見つけては食し…を繰り返す"自称"コンビニチョコマニアのエディターが、仕事の合間や一息つきたいときにピッタリのおすすめチョコレートを厳選してご紹介。砂糖少なめ・健康志向…など大人女子の身体のことを考えた至極のチョコレートオンリーです!

グルメ

コンビニで買える手軽な癒し!本当においしいおすすめチョコレート10選

現代社会のストレス!お疲れ気味な心と肌!!迫り来るタスクをこなす日々!!!…そんな毎日にちょっとした癒しを与えてくれる身近な存在といえば、チョコレート。

特に最近は、コンビニでも手軽においしいチョコレートが手に入り、ますます”チョコレート需要”が高まって来ているのではないだろうか…と考えています。

そんなわけで今回は、新商品が出たら目ざとく見つけ食し…を繰り返す”自称”「コンビニチョコマニア」の私が、大人女子のみなさんにおすすめのチョコレートを10個ご紹介。

まず、私がチョコを選ぶ基準にしているもの。それは…

カカオマス!!!

原材料名の一番初めに「カカオマス」(カカオを炒ってすりつぶしたもの。ココアパウダーやチョコレートを作るものとして使われている)が書いてあるかどうかを重要視しています。

カカオマスよりも砂糖が最初にきているチョコレートの方が馴染みもあるし、甘くておいしいものが多いのは確か。ですがチョコマニア的には「カカオ本来の味を楽しむことができて、なおかつ甘みもあるチョコレート」がベストなんです!

罪悪感少なめ⁉︎美容にいいチョコレート

チョコレートを食べるときについ脳裏を過ぎる「カロリー」や「健康」の文字たち…。ですがご安心を!最近は健康思考やローカロリーのチョコがたくさん出ているんです。ここではそんな、罪悪感少なめに食べられるチョコレートをご紹介!

おいしいoff

まずご紹介するのはmeijiの「おいしいoff」。一粒のサイズは小さめに見えますが口に入れてみると意外と大きいので、満足感があります。カカオ分は61%で、甘さと苦味のバランスがちょうど良いチョコレート!若干酸味も感じるので、甘過ぎない味を好む人にはぴったりだと思います。

そしてこちらの最大の推しポイントは、砂糖の代わりにマルチトールという甘味料を使用しているというところ!「砂糖ゼロ」でも優しい甘さを感じることができるので、「どうしても甘いものが食べたい…」という日のためのぜひ用意してみてください。

LIBERA

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ