無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでアウトドア♡ベランダを快適にする8つのDIYアイデア

インテリア

快適なベランダでアウトドアを楽しもう

お茶をしたり、読書をしたりと楽しみ方は自由

日本の多くの住居にはベランダがあります。なのに使用方法が洗濯機を干したり、物置きとしてだけではちょっともったいないですよね。ですが、ベランダにちょっと手を加えるだけで素敵なくつろぎ空間になります。

ベランダのドアを開ければ、そこはもうアウトドアを楽しむ絶好のスペース。自宅にいながら気軽にアウトドア気分を味わうことができますよ。そんなベランダを快適に過ごすアイデアをご紹介させていただきます。

ベランダを快適にするアイデア♡

1.ふかふかの人工芝でアレンジ

ホームセンターなどで販売している人工芝を敷き詰めるだけで、ベランダが芝生のお庭みたいなグリーンでいっぱいになります。もちろん本物の芝生ではないので、刈る必要がなく、お手入れも簡単です。

ジョイント人工芝

ニトリ

¥ 498

手軽に人工芝を敷きたい方にオススメ!ジョイント式なのでスペースに合わせて簡単に広げる事ができます。

商品詳細
ジョイント人工芝
www.nitori-net.jp
商品詳細

2.木の温もりのあるウッドタイルでアレンジ

どこか冷たい印象のあるベランダも、ウッドタイルを敷くことで、温かみのあるくつろぎスペースに変わります。ジョイント式になっているので、スペースに合わせてタイルを増やすことも簡単です。

ジョイントウッドタイル

ニトリ

¥ 449

ベランダやお庭に敷いて簡単DIY!1枚の重さも軽いので女性1人でも簡単に施工できます。

商品詳細
ジョイントウッドタイル
www.nitori-net.jp
商品詳細

3.ラグを敷いて海外風のベランダに!

海外のおしゃれなインテリアで、バルコニーにラグを敷いているのをよく見かけますが、日本のベランダにラグを敷いてもおしゃれになります。簡単に海外風なインテリアになりますよ。

4.シェードでアレンジ

暑さ対策や雨よけのシェードもまるで野外でキャンプをしているような気分にさせてくれます。また外からの視線を遮ることができるのでプライバシー保護の目隠しにもなります。

記事に関するお問い合わせ