無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日も一日お疲れさま♡手軽に作れる「激ウマおつまみレシピ」12連発

レシピ

激ウマおつまみと晩酌を♡

仕事、家事、プライベートにと、日々慌ただしく過ごす女性にとって、晩酌はひとときの癒しタイム。そんな晩酌タイムに欠かせない「激ウマおつまみ」のレシピをご紹介します。

picture
recipe.rakuten.co.jp

全て分かりやすい動画解説付き!料理初心者さんでも安心してトライできます。ぜひチェックしてみてくださいね。

激ウマおつまみレシピ12連発

①カリカリ柿ピー炒め

おつまみの定番「柿の種」を、鶏もも肉とピーマンと一緒に炒めた一品です。柿の種の食感がアクセントになり、お箸が止まらなくなる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②豚こま肉の香ばしのり天

豚こま肉と長ねぎを海苔にのせ、サクッと揚げた一品です。節約食材の豚こまを使うのでお財布にも優しく経済的。海苔の風味が食欲をそそります。おつまみにはもちろん、おかずとしてもオススメの一品です。

詳しいレシピはこちら

③肉巻き長芋の梅みそ焼き

さっぱりおつまみが食べたい時はこちらのレシピがオススメ。長芋を梅味噌ダレを塗った豚肉で巻き、フライパンでこんがりと焼き上げます。長芋の食感がアクセントになり最後まで飽きることなく頂けます。

詳しいレシピはこちら

④ちくわの鮭マヨキムチ焼き

材料4つで作れる簡単おつまみです。マヨネーズで和えた鮭とキムチを、ちくわで挟んで焼き上げます。お弁当にもオススメな一品です。

詳しいレシピはこちら

⑤照り焼きねぎとろつくね

マグロのたたきをつくねにしたちょっと贅沢なおつまみです。鶏つくねとはまた違った味わいで、さっぱり頂けます。お好みで卵黄をつけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

⑥長芋と豚バラ肉の串焼き

自宅にいながら居酒屋気分を味わえる串焼きレシピです。長芋のシャキシャキ食感を残すため、短時間で手早く作るのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

⑦油揚げのお好み焼き風⠀

油揚げの中にキャベツやチーズを入れて焼き上げたお好み焼き風レシピ。同時に目玉焼きを焼いてパパッと時短に。ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりはお好みで。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ