無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「本気出し過ぎだろ…」エグロワイヤル®の卵を使用したセブンの本格スイーツ「まんまるプリンのロールケーキ」が話題

ライフスタイル

お月見シーズンにピッタリの「まんまるプリンのロールケーキ」

コンビニに行くと、つい目を奪われてしまうスイーツコーナー。ラインナップされたスイーツはそれぞれ個性豊かで、中には季節感を演出した商品も登場しています。今回紹介する新作は、まんまるのプリンを中央に盛りつけた“セブンのロールケーキ”。ネット上ではすでに好評を博しており、「子どももよろこびそうな、かわいい見た目!」「プリンとケーキが合体するとは、とんでもないアイデアじゃないか」「まさに一度にふたつのおいしさですね!」といった声が。一体どんな仕上がりなのか、さっそくレビュー開始です!

商品のパッケージには、月に見立てたロールケーキを小さなウサギたちが眺めているイラストが描かれています。お月見のシーズンに合わせたかわいらしいデザインで、捨てるのがもったいないくらい。期待値もぐんぐん上昇し、早くひと口目を食べたくなりました。

胸をおどらせながら開封してみると、そこには小さな満月のようなロールケーキが。スポンジ部分の内側にホイップクリームが詰められており、中心にはプリンがトッピングされています。「黄色」「白」「黄色」の層になったキレイな色合いに、思わずウットリ見とれてしまいました。

それではケーキの外側からパクリ。口に運んだ瞬間、ケーキとクリームのふわふわした食感にたまらず笑みがこぼれました。ケーキ自体のやさしい甘味とホイップクリームのミルク感が交わり、見事なコンビネーションに。カラメルソースがほどよいにがみをプラスしてくれるので、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられますよ。

真ん中のプリンは、口どけがやわらかくまろやかな味わい。洋菓子でおなじみの高級卵「エグロワイヤル®」を使用しているだけあり、コンビニスイーツであることを忘れてしまうほどリッチなテイストです。気がついたらあっという間にお皿からなくなってしまいました。

購入者からは「お月見の季節にピッタリで、楽しく食べられるね!」「コンビニスイーツなのにエグロワイヤル®使うとか本気出し過ぎだろ…」と人気のようす。一流パティシエの職人技をコンビニでも体感できる「まんまるプリンのロールケーキ」を、ぜひお試しあれ!

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ