無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「好きになれる人ができない…」人へ♡その理由と対処法7選

恋愛を始めたいと思っていても、まず好きな人ができないと困っている方もいるのでは?そこで、そんなお悩みの理由と対処法を解説します。

2018年10月
恋愛・結婚

好きな人ができない…

どうしたら恋愛を始められる?

恋愛はしたいと思っているのに、好きになれる人ができないとお悩みの人はいませんか。その理由は人によって違います。どんな理由だとしても、ちょっと見方を変えると、好きな人ができることもあるのです。

そこで、好きになれる人ができない女性の理由や、それぞれに理由ごとの対処法をご紹介します。

理由①出会いがない

生活パターンを変えてみる

恋愛できない理由として「出会いがない」と言う女性は多いです。そんな人は、朝起きて夜寝るまで、だいたい同じ過ごし方をしていませんか?毎日同じ生活だと、同じ人にしか出会いませんし、恋愛につながる出会いはないでしょう。

そこで、生活パターンを変えてみましょう。いつもより早めの時間に出勤したり、一駅分歩いてみたり、アフター5に今まで行ったことがないようなお店で飲んだり、休日はイベントに参加したり、知らないカフェやレストランに入ったり…。

生活パターンを変えて、今まで自分が訪れたことのない場所へ足を踏み入れると、出会ったことのない人との出会いがあります。その中に、あなたが好きになれる人も見つかるかもしれません。

理由②基本的に受け身

積極的に出会いの場に行く

自然に好きな人ができて、アプローチされて、付き合って…という流れがあるだろうと考えている人へ。それは恋愛を“待っている”状態です。しかし、受け身なだけでは、いつまで経っても恋愛できないこともあります。

自分からも積極的に出会いの場を訪れましょう。合コン・街コン、相席屋、マッチングアプリなど。恋愛をしようと思っている人が集まる場所なので、その中から好きな人を探すと恋愛も発展しやすいです。

理由③理想が高い

視野を広げてみる

理想が高く、なかなか好きになれる人が見つからない人もいるでしょう。プライドが高いのかもしれません。自分にとっての条件を満たしていないなら、恋愛してもうまくいかないだろうと思ってしまうのかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ