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MAX体重から−27kg! 大人気YouTuber「みおの女子トレ部」流・5つの“やせコツ”

美容

●あなたの骨盤のゆがみは何タイプ?
1、まずは前後のゆがみを(1)~(3)から見つけよう!
(1)前傾タイプ
【よくある悩みや症状】反り腰/もも前の張り/内また/背中のこり
(2)後傾
【よくある悩みや症状】猫背/たれ尻/肩こり/腰痛
(3)スウェイバック
【よくある悩みや症状】スマホ首/ぽっこりお腹/腰痛

2、次は左右の傾きを(1)(2)から見つけよう!
(1)右上がり
・バランスをとるために右肩が下がっているように見える。
・向かって左のお尻が下がって見える。
(2)右下がり
・バランスをとるために左肩が下がっているように見える。
・向かって右のお尻が下がって見える。

自分のゆがみを確認したら、股関節まわり、肩の肩甲骨まわりをほぐすストレッチやエクササイズを行います。ゆがみやすい部位をほぐして体全体の柔軟性を高めることで、やせる土台ができ上がります。

●股関節まわり、肩甲骨まわりをほぐすストレッチを動画でチェック!

今回は、つむらさんの“やせコツ”を5つお届けしました。ダイエットを始める前に基礎となるのが正しい知識。食事や水分のとり方を見直していきましょう。そして体のゆがみを整え、体の柔軟性を高めるようにすることが、筋トレのスタートラインになります。

文/庄司真紀

https://www.youtube.com/channel/UCQmrp8xomFRvv0hRfp_hCnw

参考書籍『1日3分全集中! ムダ肉激落ち女子筋トレ 動画連動らくらく方式』(宝島社)

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