無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイミー、フレデリックなど絵本の世界をまとう ユニクロ UTのベビーパジャマが可愛い

子育て

何枚あっても足りないのが、子ども用のパジャマ。夏は早く乾くとはいえ、汗をかくので、数枚あるといいですよね。ユニクロのパジャマはシーズンごとに可愛いデザインが出るので、チェックしている人は多いのではないでしょうか。

この夏は人気の絵本の世界をプリントしたパジャマが登場します。

親世代も愛読していたレオ・レオ二の世界

7月19日に発売されるのが、人気の絵本をモチーフにしたレオ・レオニの『スイミー』『フレデリック』『コーネリアス』。

『スイミー』はたくさんの仲間たちと泳ぐスイミーを描いたトップスとライトブルーのパンツのセット、『フレデリック』は胸元にフレデリックがあしらわれたトップスとオレンジのパンツのセット、立って歩くワニが主人公の『コーネリアス』からは、コーネリアスやサルがボーダーにレイアウトされたトップスとイエローグリーンのパンツがセット。

チェックしているなかで一番可愛いと思ったのがこちらの『フレデリック』のもの。主人公のねずみのフレデリックがお花畑にいるのですが、フレデリックがワッペン刺繍でついているので、立体感があってより愛らしいのです。

絵本コレクション パジャマ レオ・レオニ フレデリック(長袖) 1500円

胸元のフレデリックがポイントになっています。

『くだものさん』と『しろくまのパンツ』のイラストを大胆にプリント

さらに、8月下旬にはtupera tupera (ツペラ ツペラ) の人気作品もパジャマになりました! tupera tuperaは亀山達矢さんと中川敦子さんによるユニットで、絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、さまざまな分野で活動されています。絵本『しろくまのパンツ』(ブロンズ新社)は、第18回日本絵本賞読者賞、Prix Du Livre Jeunesse Marseille 2014 (マルセイユ 子どもの本大賞 2014 )グランプリなど、国内外での受賞歴もある人気作家ユニットです。

今回は『くだものさん』と『しろくまのパンツ』の2作の絵本からりんごさんとしろくまさんをモチーフにしたパジャマを発売。こちらは上下ともに同じプリントされたポップなデザインになっています。

こちらの2つのパジャマはUNIQLO TOKYO店では8月6日から先行発売、全国の店頭展開は8月下旬の予定です。

絵本コレクション パジャマ tupera tupera くだものさん(長袖) 1500円

絵本コレクション パジャマ tupera tupera しろくまのパンツ(長袖) 1500円

いずれもサイズはサイズ展開は80㎝~120㎝で、120cmはオンラインストアでのみ販売されます。

※記事中の価格はすべて税込価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ