無料の会員登録をすると
お気に入りができます

だまされたと思って試して♡激ウマ「B級アレンジ」レシピ

レシピ

B級グルメのいいところ

そもそも「B級グルメ」とは何なのかご存知ですか。「安価な食材で作ることができる、また食べたいと思わせる美味しい料理。決して高級でないこと」これがB級グルメの定義だそうです。

RUNSTUDIO / GettyImages

つまり、B級グルメは「庶民的でみんなに愛される味」ということ。“安くてウマい”なんて、うれしい限り。さらにパパッと簡単に作ることができたら言うことなしですよね。そこで今回、皆さんが作っているB級グルメに注目してみました。

Westend61 / GettyImages

「美味しすぎる!」と絶賛のメニューばかり、お腹が鳴ってきそうです。リンク先で簡単な作り方が書かれているメニューを中心にピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パパッと簡単、驚きのウマさ

卵かけご飯

B級グルメといえば卵かけご飯。いろいろな食べ方がありますが、ここでは「生卵」だけで楽しめるアレンジをご紹介。先に、白身だけご飯に混ぜておいてから黄身をオン。白身をまとったご飯がフンワリし、いつもと違う食感がクセになりそうです。

さらにもう一手間かければ、美味しさも倍増しますよ。白身を泡立ててフワフワにし、ご飯→白身→黄身の順で乗せましょう。まず見た目を楽しんでから、ガーッと混ぜていただきます。エスプレッソのようなフワッフワ食感がたまりません♡

肉巻きおにぎり

豚薄切り肉をおにぎりに巻いて、お好みのタレを絡めながら焼く、「肉巻きおにぎり」。おかずとご飯を手軽に一緒に食べられる、と人気の一品。男性ウケも抜群です。お肉はバラ肉が柔らかくオススメですよ。

串に挿せば、さらに食べやすくお子さんにも大好評!お弁当にも良いですよね。フランクフルトのようなフォルムも、インスタ映えバッチリです。

そばめし

「炭水化物×炭水化物」の組み合わせが楽しい神戸のB級グルメ、そばめし。これがハマる美味しさなので、ぜひお試しを。作り方は簡単、焼きそばを作る要領でご飯も一緒に炒めるだけ。麺は細かくカットするのが特徴です。

記事に関するお問い合わせ