無料の会員登録をすると
お気に入りができます

月3万円でラクして美味しいおうちごはん♡suzuさんレシピが人気なんです!

レシピ

おうちごはん「楽して美味しく」しませんか?

毎日のご飯づくりに頭を悩ませていませんか?料理が得意じゃない、献立を決めるのが苦手…という方も多いのが現実。そんな方に是非おすすめなのが@suzuka730ことsuzuさんのInstagramなんです。

suzuさんの暮らしの工夫

現在ご夫婦と6月に生まれたばかりのお子様の3人暮らしのsuzuさん。食費月3万円でのやりくりという目標を掲げつつ、日々のおうちごはんを載せて下さっている人気インスタグラマーさんなんです。

テーマは食費以外にも“楽して美味しい”ということ。献立も書いてあるので参考にもなり、素敵な彩りのおうちごはんの盛り付けやテーブルコーデ、レンチンで作る簡単レシピ等も学べるのが人気の理由♡

食費を抑える方法の1つとしては、あると便利な豚・鶏肉などは安くなっている時にまとめ買いをしてとりあえず冷凍保存をしていること。それだけでもだいぶ変わってくるそう。

実は、食卓に華を添えてくれている可愛い食器類も、100均・ニトリ・3coins・ナチュラルキッチン・salut!などのプチプラなものが多いんです!そんなsuzuさんから学ぶ、簡単レシピや献立を厳選してご紹介します。

①明太子好きにはたまらない!明太クリームオムライス

■明太クリームオムライス
■わかめと人参のスープ
■かぼちゃとベーコンのケチャップ和え
■グリーンサラダ
■バナナブリュレプリン

とろーり明太クリームソースがたまらないオムライス♡ポイントは昆布茶を入れること!ソースの旨味が増すのだそう。いつものオムライスもちょっとしたひと手間で、いつもとは違う一品に。

“明太クリームオムライス ”のレシピへ

②こんなの初めて!ふわふわ卵かけごはん

■ふわふわ卵かけごはん
■具だくさん豚汁
■白菜とかにかまの煮浸し
■厚揚げのネギ味噌チーズ焼き
■水菜と天かすの和風サラダ

立派な丼物の一品として出せてしまう、ちょっとひと手間加えたたまごかけご飯がとても絶品!お箸が止まりません。“厚揚げのネギ味噌チーズ焼き”も簡単なのにボリュームもあり活躍します。

“絶品たまごかけご飯(他)”のレシピへ

③豚肉+オーロラソースでみんな大好きおかず

■じゃが芋と豚肉のオーロラソース
■ほうれん草とたまごのココット
■グリーンサラダ*ミニトマト
■えのきとじゃが芋のコンソメスープ
■ゴールドキウイ

じゃがいもをお肉で巻くことで、ボリュームUPしながら食費もお安く♡じゃがいもとお肉・チーズ・オーロラソースの相性が間違いない!子供も大人も好きな味に仕上がります。

“じゃが芋と豚肉のオーロラソース ”のレシピへ

④煮込むだけメイン&レンチンサラダ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

■鶏肉とブロッコリーのトマト煮込み
■ほうれん草のココット
■ガーリックライス
■明太ポテトサラダ
■ゴールドキウイ

メインのトマト煮込みは材料をある程度炒めて味付けしたら煮込むだけなので、放置時間が長くて簡単!サラダもレンチンのみ♡サラダに玉ねぎを入れても辛くないプチ裏技も紹介して下さっています。

この日のメニューのレシピへ
記事に関するお問い合わせ