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「あったかごはん」で寒い日も体ポカポカ♡簡単レシピ集♡

季節はもう秋から冬へ。肌寒い日にはポカポカ体の温まる「あったかごはん」が食べたくなりますよね♡そこで今回は簡単美味しいおすすめあったかレシピをご紹介いたします。体の内側から温めて寒い季節も元気に過ごしましょう!レシピはわかりやすく動画でチェック♡

2018年9月
レシピ

あったかいごはんが食べたい季節

Photo by Taylor Kiser / Unsplash

暑かった夏も終わりを迎え、肌寒い季節がやってきました。季節の変わり目は体調の変化にも注意したいところ。あったかいごはんを食べて、体を内側から温め元気に過ごしましょう!では早速おすすめレシピをご紹介!

体ポカポカ♡簡単レシピ動画をチェック

①あったかやみつき塩だしそば

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ごま油で生姜と豚バラ肉を炒め、出汁を加えて煮込むだけ。オイスターソースを少量入れるのも隠し味になりポイントです!そばに完成したつゆを注ぎ、長ネギをトッピングすれば完成です。さっと作れるのも嬉しい!

②とろとろかきたま親子うどん

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とろっとした食感はお子さんも旦那さんも皆大好きなのでは?鍋にだし汁、ネギ、鶏肉を入れて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみ付け。煮立ったら溶き卵を流し入れ火を止めましょう。うどんにつゆを注いで完成です♡

③レンジで時短!鶏塩ちゃんこスープ

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ポリ袋に鶏ひき肉、みそ、片栗粉を入れてよく揉み鶏団子の下ごしらえ。器に野菜を盛り、ビニールの先端をカットして絞るように鶏団子を載せていきます。あとはスープを注いでレンジでチン。手も汚れず簡単です!

④がっつり食べたい時はつゆだく牛丼定食

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メインの牛丼から汁物、付け合わせまで、めんつゆがあれば出来てしまうおすすめレシピ♡牛丼は具材を炒め、めんつゆを合わせた調味料でつゆだくに仕上げましょう。汁物と付け合わせには野菜がたっぷりでバランスも◎

⑤白味噌仕立てのピリ辛豆乳美肌スープ⠀

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女性におすすめ栄養たっぷりスープ。豚肉、ズッキーニとパプリカの順に炒め、その後だし汁で煮込みます。かぼちゃなどの根菜を加え、調味料を加えてぐつぐつ煮込み仕上げに甘酒と豆乳を。お好みでラー油のピリ辛も。

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