無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食物繊維たっぷりで腹持ちバツグン!ダイエットにうってつけの「生姜入りもち麦のスープ」がローソンから登場

ライフスタイル

あっさりテイストの和風仕立て!秋の味覚も楽しめる「生姜入りもち麦のスープ」

レンジでチンするだけでアツアツのおいしさを楽しめる“コンビニスープ”は、今ではすっかり定番商品のひとつ。ガッツリ系からヘルシー系まで、幅広いニーズに合わせた新作が続々と登場しています。今回紹介するニューフェイスは、バラエティー豊かな食材が詰まったローソンの“もち麦スープ”。最近ではおにぎりに使われることが多いもち麦ですが、一体どのようにスープと組み合わさっているのでしょうか。期待を胸にチェックしていきましょう!

ふたを開けた瞬間、ほんのりとしたショウガの香りが漂ってきました。同商品は、鶏ガラとしょうゆをベースにした和風仕立てが特徴。「ごぼう」「にんじん」「たまねぎ」を中心に、細かくカットされた野菜がたくさん入っています。鶏肉のささみもトッピングされているから、食材のバランスもバッチリ。これなら最後まで飽きずに食べ進められそう。

さっそくひと口目を試食。塩気が少ないあっさりテイストのスープに、歯ごたえのある野菜が最高にマッチしています。具材のひとつに「まいたけ」もあり、口の中に広がるそぼくなうま味はまさに“秋の味覚”。旬の食材がふんだんに含まれていて、季節感が満載です。

スープを吸ったもち麦は、かめばかむほど楽しくなるプチプチ食感。食物繊維たっぷりのヘルシー食材だから、ダイエット中の女性にはピッタリかも。ほかの具材との相性もバツグンで、「野菜」「肉」「穀類」をいっぺんにおいしくとることができますよ。

すでに購入した人からも好評のようで、「もち麦って最近よく聞くけど、こんなにおいしかったんだ!」「この季節ならではのスープに、もう夢中になっちゃったよ」「どんな具材が入ってるか細かく数えてしまうくらいボリューミー!」「今までショウガの風味が苦手だったけど、このスープを食べてから好きになりました!」といった反響が。なかには「いろんなコンビニのスープを試してみたけど、このローソンの新作が暫定1位かな」と、食べ比べを楽しんだ人もいたようです。

豊富な具材と秋の味覚が存分に楽しめる「生姜入りもち麦のスープ」。お腹にたまりやすいので、ダイエット中の方はぜひお試しあれ。

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ