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タプタプの内ももに効く!1日3分テレビを見ながら行いたい美脚習慣3選

美容

内ももに隙間があるスラっとした「美脚」に憧れますよね。その一方で、日本人は下半身が太くなりやすい傾向があるんです…!そこでトレーナー歴10年の東急スポーツオアシススタッフが、下半身太りの原因にアプローチしたトレーニングをご紹介。1日3分の時短筋トレなので、今から始めて理想の脚を手に入れましょう。

トレーニングの手順

1. 脚を肩幅よりも大きく開いて立ちます。
2. 45度程の角度でつま先を外側に向けて、「ハの字」を作りましょう。
3. イスに座るようなイメージで膝を曲げて、ゆっくりと腰を落としてください。

腰を落とす際は、目線を下げずに前に向けましょう。また、床と太ももが平行になるくらいの位置まで腰を下げられるといいですね。つま先と膝が一直線になるように姿勢を保ちながら、10回トライしてください。

以上、「美脚」を作るために厳選されたトレーニングを3つご紹介しました。ジムに通うお客様が試したところ、結果に結びついたと喜ばれた筋トレばかりです。スキマ時間を有効活用して、トレンドのボトムスを履きこなせる身体を目指せるといいですね。

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

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