無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎず品がある。ラップスカートが大人女子の秋コーデにちょうどいい

かわいすぎない秋のスカートコーデがしたいなら、ラップスカートが大人女子にちょうどいい!ロング丈を選べばタイト・フレアどちらでも程よく品があって、キュッと締まったウエストはメリハリもついて一石二鳥。そんなラップスカートの魅力を紐解きましょう!

ファッション

秋にしたいのはラップスカートコーデ

wear.jp

大人女子が秋にしたいのは、ラップスカートのコーディネート。フレアを選んでもタイトなシルエットを選んでも、ストンとして広がらないのがちょうど良いかわいさなんです。今回はきれいめからカジュアルスタイルまで、11コーデをピックアップ。ぜひ参考にしてください!

秋素材のラップスカートに注目

秋のおしゃれをしたいなら暖かみのある秋素材が◎素材から季節感を取り入れていくのが良いかもしれないですね。ここでは、スエードとニット素材のラップスカートに注目してみます。

スエード

zozo.jp

長め丈のスエードスカートは、上品な起毛が大人っぽい印象を演出してくれます。リボン付きのデザインが大人かわいくて◎リブカーデをトップスとしてINした着こなしが今っぽさ全開ですよね。足元は、スカートと色を揃えたレオパード柄のバレエシューズを履くとトレンド感も溢れ出ます。

wear.jp

こなれ感のある深いグリーンのラップスカートが主役のこのコーディネート。スカート以外を黒とグレーの暗めカラーでまとめることで、きれいに整ったスタイルに。レザーの辛さとストラップ付きの靴やファーバックの甘さ加減がちょうど良いですね。

ニット

wear.jp

ピタッと張り付くようなニット素材のラップスカートは暗めの色の方がGOOD!体のラインが目立ちにくい上に、さらにおしゃれ度もアップしちゃいます。女性らしさが光るニットスカートにはあえて、キャップや厚底サンダルでカジュアルさをプラス。

wear.jp

スムース編みという滑らかな編み方のニット地と、ゆとりのあるシルエットで作られたスカートはかなり着やすそうです。セットアップで着れば、大人っぽくてデキる女感が漂います。靴もバッグもワントーンで揃えてあげれば、とてもこなれて見えるはず。

トレンチディテールもかわいい

トレンドど真ん中なのは、トレンチディテールのラップスカート。1枚持っておけばOKな主役級スカートが登場しています。丈感は断然長めがおすすめです。

zozo.jp

クラシカルなミモレ丈のトレンチスカートはブーツとの相性が抜群です!こっくりとしたパープルのブラウスと合わせたら、秋のきれいめカジュアルなコーデが完成します。

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ