無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハロウィンの季節がやってきた♡自宅で楽しむ「#かぼちゃレシピ」10連発

10月の一大イベント、ハロウィン♡こちらでは一足先に自宅で楽しむ「#かぼちゃレシピ」をご紹介します。見た目も可愛く、甘くて美味しいかぼちゃはインスタ映えもバッチリ♡家族やお友達、大好きな彼と「#かぼちゃレシピ」でハロウィンを楽しんでみてくださいね♡

2018年10月
レシピ

ハロウィンの季節がやってきた♡

10月に入り、ハロウィンシーズンに突入です。「もっとハロウィンを楽しみたい」そんなあなたに、自宅でお手軽にハロウィン気分になれる「#かぼちゃレシピ」をご紹介します。

見た目も可愛く、甘くて美味しいかぼちゃはインスタ映えもバッチリ♡家族やお友達、大好きな彼と「#かぼちゃレシピ」でハロウィンを盛り上げましょう。2018年のハロウィンは、忘れられない大切な思い出になるかも?

自宅で楽しむ「#かぼちゃレシピ」10連発

1.かぼちゃバター

instagram.com

材料は、かぼちゃ、塩、バターの3つだけ。おまけにたったの15分で完成する「かぼちゃバター」です。レンジで蒸らすことで、ほっくり柔らかなかぼちゃに変身します。素材の旨みを引き出したお手軽メニューです。

レシピはこちら

2.シンプルなかぼちゃサラダ

instagram.com

食感と濃厚な味付けが魅力のかぼちゃサラダ。お好みでアーモンドスライスをのせても◎。沢山作ってお弁当のおかずにするのもGOOD!

レシピはこちら

3.ほくほくフライドかぼちゃ

instagram.com

見た目も可愛く、パーティー料理にも最適なほくほくフライドかぼちゃ。一口サイズ&スティック状なので食べやすいのも嬉しいですよね。マヨネーズやケチャップなど、お好みのソースを付けて召し上がれ。

レシピはこちら

4.かぼちゃのサラダ茶巾

instagram.com

一見難しそうに見えるこちらのメニューですが、とっても簡単。マッシュ状のかぼちゃに、クリームチーズやハムを包むだけ。コロンと可愛いかぼちゃのサラダ茶巾です。サーモンやアボカドなどを包んでも美味しいですよ。

レシピはこちら

5.おめかしかぼちゃマフィン

instagram.com

ハロウィンスイーツには、おめかしかぼちゃマフィンを♡ホットケーキミックスを使用して、簡単に作ることができるのでスイーツ作り初心者さんにも安心です。かぼちゃの旨みがぎゅっと詰まった絶品マフィンです。

レシピはこちら

6.フライパンでまるごとかぼちゃプリン

instagram.com

フライパンでまるごとかぼちゃプリンは、プリン好きにはたまらない贅沢スイーツです。たっぷり作ることができるので、みんなでシェアするのも楽しいですよね。濃厚で甘いカラメルソースもアクセントに♡

レシピはこちら

7.カリカリ豚肉とかぼちゃのピリ辛揚げ浸し

instagram.com

ビールのおつまみにもぴったりな、カリカリ豚肉とかぼちゃのピリ辛揚げ浸し。味付けはめんつゆと塩コショウだけなのも驚きですよね。豚肉を一度揚げることで、香ばしさが増します。お好みで七味をかけるのもおすすめです。

レシピはこちら

8.かぼたま丼

instagram.com

家事や仕事で忙しい方には、具材をのっけるだけのかぼたま丼がおすすめです。半熟卵のとろとろさ&ホクホクのかぼちゃの食感が絶妙なんです♡味付けはとてもシンプルですが、やみつきになる美味しさですよ。

レシピはこちら

9.かぼちゃと焼きなすの肉味噌グラタン

instagram.com

ハロウィンパーティーのメインディッシュに最適な、かぼちゃと焼きなすの肉味噌グラタン。トースターでこんがり焼くことで、肉味噌がよく染みて食材の美味しさもUPします。マヨネーズ×味噌の和風な味付けもポイントです。

レシピはこちら

10.まるごとかぼちゃのチーズ肉詰め

instagram.com

坊ちゃんかぼちゃをまるごと使用した、ハロウィンらしい肉詰めです。バターを溶かしながら、スプーンでかぼちゃを崩すのも楽しいんです。遊び心が詰まった新感覚メニュー。女子ウケも抜群です。

レシピはこちら

自宅で楽しくハロウィン気分を♡

街中が盛り上がるイベント、ハロウィン。皆でワイワイ楽しめるのもハロウィンの魅力ですよね。ぜひ今回ご紹介した「#かぼちゃレシピ」で、ハロウィン気分を盛り上げてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ