無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨みたっぷりのスープで体をポカポカに♡「チャウダー」のアレンジレシピ10選

温かいスープが飲みたくなる季節がやって来たら、チャウダーを作ってみませんか?具材の旨みがたっぷり詰まった優しい味わいで、飲むと体の芯から温まりますよ。

2018年10月
レシピ

温かいスープが飲みたい♡

朝晩冷えるような日は、スープで体を温めておきたいですよね。そこでおすすめなのが、ミルクをベースにした「チャウダー」です。

あさりを入れたクラムチャウダーが一番有名ですが、野菜などでアレンジしても美味ですよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①ツナ缶と昆布だしのチャウダー

oceans-nadia.com

ツナ缶と昆布だしを使えば、魚介類たっぷりのチャウダーのような味わいを簡単に再現することができます。豆乳は煮立たせると固まってしまうので、最後の仕上げに加えてくださいね。

ツナのチャウダー

②あさり水煮缶のクラムチャウダー

creon-diy.jp

本格的なクラムチャウダーを簡単に作りたいときに役立つのが、あさりの水煮缶です。あさりから出るだしと柔らかく煮た野菜の優しい甘みが絶妙で、スープだけでも満足できそうですね。

じゃがいもとネギのクラムチャウダー

③牡蠣のチャウダー

www.lettuceclub.net

牡蠣を入れたチャウダーは、味も見た目も豪華で冬のごちそうにぴったりです。牡蠣は煮込むと固くなってしまうので、別に茹でて後から加える方が美味しく仕上がりますよ。

かきのチャウダー

④生鮭とじゃがいものチャウダー

www.lettuceclub.net

秋らしい1品を作りたいときは、生鮭でチャウダーを作ってみませんか?すりおろしたじゃがいもを加えれば、とろみがついて濃厚な味に仕上がります。

すりおろしじゃがいもの鮭チャウダー
記事に関するお問い合わせ