無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏が終わってもそうめんを食べたい♡体が温まる「にゅうめん」のレシピ10選

夏に買ったそうめんが余ってしまったら、秋は温かいにゅうめんにアレンジしていただきましょう。お腹に優しいので、夜食にもぴったりですよ。

2018年10月
レシピ

余ったそうめんを使い切りたい!

oceans-nadia.com

夏の間に食べ切るつもりでそうめんを買ったのに、いつの間にか涼しくなってしまった。そんなときは、温かいにゅうめんにアレンジしてみませんか?夏の冷たいそうめんとは違った美味しさを楽しめますよ♡

①みぞれにゅうめん

www.lettuceclub.net

軽く食べたいとき気分のときは、大根おろしを添えたにゅうめんを作ってみてはいかがでしょう?さっぱりしていて胃もたれしないので、食欲が落ちている日でもスルッと食べられそうです。

みぞれにゅうめん

②キャベツの鶏だしにゅうめん

oceans-nadia.com

柔らかくなるまでゆっくり煮たキャベツはほのかに甘く、優しい味のにゅうめんとよく合います。ゆで卵と紅ショウガを添えて彩りを良くすると、見るだけで食欲が湧いてきそうですね。

キャベツたっぷり鶏だしにゅうめん

③豆苗とカニカマ、卵のにゅうめん

oceans-nadia.com

できるだけ洗い物を少なくしたいときにぴったりなのが、豆苗やカニカマなどを入れたにゅうめんです。キッチンばさみで切れる具材ばかりなので、まな板無しで作れますよ。

豆苗たっぷり!ふわふわ卵にゅうめん

④野菜にゅうめん バター風味

oceans-nadia.com

仕上げにバターを落とすだけで、にゅうめんにコクが加わりますます美味しくなります。野菜を先に炒めておくと、シャキシャキの歯ごたえが残って食べごたえがアップしますよ。

白菜たっぷり!塩バターにゅうめん
記事に関するお問い合わせ