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マネするだけでOK!栄養バランスばっちりな1週間の献立レシピ

美容と健康のために、おうちでご飯作りを頑張っている人も多いはず。バランスの良い献立を考えることが重要なのですが、毎日となると大変です。そこで、この通りに作れば栄養バランスもバッチリな、一週間の献立レシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

ホッとするおいしさの和風味の煮物がメイン。骨付きのお肉はダシがよく出ます。鶏肉の旨みを野菜やコンニャクにしっかりと染みこませましょう。

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副菜 塩もみ水菜とツナのマヨ和え

recipe.rakuten.co.jp

ツナマヨのコクのある美味しさが水菜とベストマッチ!水菜を塩もみすることでカサが減って青臭さが抜けるので、驚くほどたくさんの量を食べることができます。

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汁物 たっぷりキノコ汁

recipe.rakuten.co.jp

秋はキノコが美味しい季節♡色々な種類のキノコをたっぷり入れて、食感の違いを楽しみましょう。おかわりをしても罪悪感なしのヘルシー椀です。

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水曜日

主食・主菜 牛肉となすのピリ辛トマトパスタ

oceans-nadia.com

疲れが溜まりやすい週半ばの水曜日は、手軽に作れてタンパク質もしっかり摂れるパスタをメインに。ニンニクの香ばしさと、ピリ辛のトマト味が食欲をかきたてます。

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汁物 ブロッコリーと卵のスープ

oceans-nadia.com

5分で簡単に作れる優しい味わいのスープ。ブロッコリーは他の野菜に変えても美味しいですよ。

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