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マネするだけでOK!栄養バランスばっちりな1週間の献立レシピ

美容と健康のために、おうちでご飯作りを頑張っている人も多いはず。バランスの良い献立を考えることが重要なのですが、毎日となると大変です。そこで、この通りに作れば栄養バランスもバッチリな、一週間の献立レシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

木曜日

主菜 鮭のホイル焼き

recipe.rakuten.co.jp

アンチエイジング効果も期待できる鮭を使ったレシピ。濃厚なソースと、こんがりと香ばしく焼けたチーズで、魚が苦手な方でも食べやすくなります。きのこや野菜などもたっぷり摂れるのが良いですね。

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副菜 ナスとオクラのショウガじょうゆ漬け

recipe.rakuten.co.jp

秋ナスが美味しく頂ける時期ですね。ナスとオクラに漬け汁が染みると美味しいので、早めに作って冷蔵庫に冷やしておくと良いですよ。

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汁物 ワカメと天かすのみそ汁

recipe.rakuten.co.jp

不足しがちな海藻などに含まれるミネラルは、みそ汁で上手に補いたいものです。天かすを入れて、コクも旨みもアップ♡

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金曜日

主食・主菜 とんテリ丼

oceans-nadia.com

一週間の疲れがドッと出る金曜日は、簡単にできてお腹にもたまる、丼物のメニューがオススメです。ご飯が進むてりやき&マヨネーズの組み合わせは鉄板のおいしさです♡

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副菜 ホウレン草ののりつく和え

recipe.rakuten.co.jp

ホウレン草のお浸しは定番ですが、のりの佃煮と和えることで、また違った美味しさが発見できます。調味料いらずで、失敗なく味がキマるのも嬉しいですね。

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