無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネするだけでOK!栄養バランスばっちりな1週間の献立レシピ

美容と健康のために、おうちでご飯作りを頑張っている人も多いはず。バランスの良い献立を考えることが重要なのですが、毎日となると大変です。そこで、この通りに作れば栄養バランスもバッチリな、一週間の献立レシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

毎日の献立を考えるのって大変!

美容や健康のために、毎日おうちで自炊を頑張っている方も多いと思います。でも、毎日のように栄養バランスの良い献立を考えるのは、結構大変だったりしませんか?

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴のどぐろ干物 🍴肉みそ玉子焼き 🍴大根と干し椎茸の煮物 🍴青梗菜とえのきのおひたし 🍴プチトマトのナムル 🍴玄米ごはん 🍴もずく酢 🍴お味噌汁→さつまいも、玉ねぎ、油揚げ、にんじん、しめじ、ねぎ . . 昨日も雨でしたが 秋雨前線の影響ということで…”
instagram.com

そこで今回は、バランスの良い献立を一週間のモデルとしてご紹介します。ぜひ毎日の食事作りの参考にしてみてくださいね。

月曜日

主菜 牛肉のオイスター炒め

recipe.rakuten.co.jp

一週間の始まりは、ご飯がモリモリ進む牛肉のオイスター炒めでスタミナチャージ!野菜は好みのものでアレンジしても美味しいですよ。

レシピはこちら

副菜 キャロットサラダ

recipe.rakuten.co.jp

甘酸っぱいキャロットサラダは、箸休めにピッタリのさっぱり味。オリーブオイル入りのドレッシングで和えることで、生の人参も驚くほど食べやすくなりますよ。

レシピはこちら

汁物 せん切り大根のスープ

recipe.rakuten.co.jp

大根を千切りにすることで食べやすく。しいたけを入れると、ダシが出て旨みたっぷりに仕上がります。

レシピはこちら

火曜日

主菜 鶏手羽の煮物

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ