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実は節約もダイエットも叶う♡10分以内でできる「乾物」の作り置きレシピ10選

乾物には嬉しいメリットがたくさんあるのご存知ですか?節約もダイエットにもおすすめな「乾物」を使った作り置きレシピを紹介いたします。

2018年10月
レシピ

ひじき・切り干し大根編

①ひじきの洋風炒め

oceans-nadia.com

ベーコンの塩気、バター、それからコンソメで洋風に味付けした炒め物です。ひじきは電子レンジを使って戻せば、時短調理が叶いますので、忙しい時にもオススメです。

ひじきの洋風炒め

②切り干し大根とひじきのやみつきサラダ

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火も使わず食材をボウルで混ぜ合わせるだけの簡単レシピ。シャキシャキ食感がくせになる一品です。乾物を水で戻している間に、違う料理を作ったり、他の家事を済ませれば時間を有効活用できますよ。

切り干し大根とひじきのやみつきサラダ

③たっぷり乾物のお豆腐お好み焼き

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忙しい時に助かる時短レシピです。お好み焼きはミニサイズで作れば、お弁当のおかずにもぴったり。栄養もしっかり摂れて噛みごたえもあるので、ダイエット中にもおすすめです。

たっぷり乾物のお豆腐お好み焼き

④切干大根ともやしのビビンバ風

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もやしと切り干し大根をキムチで炒めた、節約したい時にも嬉しい一品です。天日干しで作られた切り干し大根はヘルシーなダイエット食材なので、食べ過ぎてしまった次の日にぜひどうぞ。

切干大根ともやしのビビンバ風

高野豆腐・干し椎茸編

⑤高野豆腐とキャベツの卵炒め

recipe.rakuten.co.jp
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