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実は節約もダイエットも叶う♡10分以内でできる「乾物」の作り置きレシピ10選

乾物には嬉しいメリットがたくさんあるのご存知ですか?節約もダイエットにもおすすめな「乾物」を使った作り置きレシピを紹介いたします。

2018年10月
レシピ

高野豆腐をキャベツと卵で炒めたご飯が進む一皿です。とはいえ、高野豆腐の食感が「スポンジのようで苦手」という人も結構いますよね。そんな時には、水ではなく熱湯や電子レンジ戻すと、しっとりぷるんと美味しく召し上がれますよ。

高野豆腐とキャベツの卵炒め

⑥高野豆腐の麻婆風

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レトルトのミートソースと豆板醤で味付けした一品。災害時にも使える簡単レシピです。絡めるソースを変えればアレンジが広がるのもおすすめの理由の一つです。

高野豆腐の麻婆風

⑦きのこの生姜炒め

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たっぷりきのこを生姜と炒めた一品です。干し椎茸の戻し汁を使うことで旨味がアップするだけでなく、少ない調味料でも美味しく仕上がるので減塩に繋がり、美容や健康に嬉しいメリットもありますよ。

きのこの生姜炒め

わかめ・キクラゲ編

⑧豆とわかめの和風マリネ

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乾燥わかめと缶詰のミックスビーンズを使った包丁も使わずできる一品です。忙しい日やあと一品欲しいという時のために覚えておくと便利ですよ。

豆とわかめの和風マリネ

⑨白菜とわかめの香味中華サラダ

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11月から旬を迎える白菜とわかめを使った中華サラダです。調味料は全て大さじ1という覚えやすいレシピなので、お料理初心者でも簡単に作れますよ。ハムをカニカマに変えたりと、アレンジも自在です。

白菜とわかめの香味中華サラダ
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