無料の会員登録をすると
お気に入りができます

痩せにくくなった…。女30歳からの「効果が出るダイエット方法」教えます♡

美容

痩せにくくなったけど痩せたい!

10代20代前半と比べ、気づいたらプヨプヨ脂肪が見え隠れ。ドカ食いをしている訳ではないのに、太りやすく痩せにくい…と感じている方はいませんか?

ダイエットもイマイチ上手くいかない…なんて方は必見!痩せ体質への「知識・改善情報&効果抜群の簡単宅トレ」をご紹介します!チェックを忘れずに♡

基本知識 & 痩せ体質への改善法

基礎代謝

30歳を過ぎると基礎代謝・体力の低下を、ひしひしと感じ始めます。代謝が低下すると痩せにくくなりますよね。そもそも代謝が落ちると痩せにくくなるのはなぜ?

代謝が落ちる原因は筋力の低下です。筋力があり基礎代謝も高いと脂肪燃焼をしてくれます。つまり代謝低下は、脂肪燃焼ができなくなり脂肪が付きやすい状態になるということ。

筋力UPは基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼してくれるのです。それだけではなく、脂肪でたるんだ体が筋肉で引き締まり、見た目もスラリと変えてくれます。

ホルモンバランス

女性はホルモンバランスの影響で、痩せやすい時期や停滞期があります。アラサー女子は代謝が落ち始める時期ですが、実はホルモンバランスが安定しやすい時期なんです。

女性のホルモン分泌が安定しやすい平均が25~34歳。ホルモンバランスが安定しているとダイエットの効果も◎。筋力UPで代謝を上げてしまえば、痩せやすい時期突入という訳です♡

“温活&巡り”で痩せやすい体づくり

湯船に浸かる

体の冷えは脂肪の燃焼がしづらく、むしろ温めようと脂肪が付きやすい状態に!おまけに、冷えで血流やリンパの流れが滞ると、むくみやすく見た目もパンパンという悲しい状態になりがち。

記事に関するお問い合わせ