無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金&時間がない時の救世主♡30分で完成の「#定食レシピ」10連発

レシピ

お金&時間がない時の救世主♡

仕事や家事、友人との付き合いなどいつだって忙しい大人女子。栄養バランスや節約のために「自炊をしないと...」と感じながらも、忙しさのあまり外食やスーパーのお惣菜に頼っていませんか?

毎日頑張るあなたに、30分で完成の「#定食レシピ」をご紹介します。自宅にあるものでパパッと作れて、栄養も満点♡お財布にも優しいので、給料日前にもぴったりです。その日の気分や、食べたいものに合わせて作ってみてくださいね。

30分で完成の「#定食レシピ」10連発

1.レンジでオムライス定食

「洗い物は最小限に済ませたい」「油ものはできるだけ避けたい」そんなあたなにぴったりなのが、こちらのオムライス定食です。トロトロのオムライスもレンジで簡単に作れてしまうんです。サラダやスープでビタミン補給もできますよ。

レシピはこちら

2.ビビンそうめん定食⠀

夏の残り物”そうめん”は、早いうちに消費してしまいましょう。辛さがやみつきになるビビンそうめん、ポッサム風茹で豚、ズッキーニのナムルの3品がパパッと30分で完成!韓国料理好きの方に特におすすめの定食です。

レシピはこちら

3.てりてり鶏つくね定食

秋の味覚を使って、贅沢な定食に。てりてり鶏つくね定食は、秋の旬の食材が沢山使われています。メインの鶏つくねは、ビニール袋を活用することで手が汚れずに済みます。とろんと割った卵黄と合わせて召し上がれ。

レシピはこちら

4.とろとろ玉ねぎのハヤシライス定食⠀

肌寒くなる季節は、熱々のハヤシライスがおすすめです。玉ねぎをコトコトと煮込むことで、甘みも増して柔らかな味に。こちらではしめじのみを使用しますが、お好みできのこをプラスしてもOKです。あなただけのオリジナルハヤシライスを完成させましょう。

レシピはこちら

5.あじの漬け丼定食

和食好きの方には、あじの漬け丼定食がぴったり♡あじはしょうがや酒、みりんで漬け込むことで旨みもUPします。豆苗サラダ、すまし汁で栄養バランスも完璧です。フライパンや火を一切使わないお手軽レシピです。

レシピはこちら

6.チキン南蛮定食

甘酢だれで作るちょっぴり大人なチキン南蛮定食。ジューシーにチキンを揚げ焼きにするのがポイント。ボリューム満点なので、大切な彼へ振る舞ってあげるのも良いでしょう。「これ全部手作りなの?」と驚かれること間違いなし。

レシピはこちら

7.さっぱりねぎ塩チキン定食

コスパ最強の鶏もも肉は、ねぎ塩チキン定食でさっぱりと頂きましょう。チキンの茹で汁をスープにアレンジすることで、コクと深みが倍増します。低カロリーなのでダイエット中の方でも安心です。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ