無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金&時間がない時の救世主♡30分で完成の「#定食レシピ」10連発

給料日前の金欠な時、仕事や家事で忙しい方必見!こちらではお金&時間がない時の救世主、30分で完成の「#定食レシピ」をご紹介します。コスパ良し、美味しい、時短の3拍子そろった最強定食で、毎日の食卓を豊かにしてみませんか?

2018年10月
レシピ

お金&時間がない時の救世主♡

仕事や家事、友人との付き合いなどいつだって忙しい大人女子。栄養バランスや節約のために「自炊をしないと...」と感じながらも、忙しさのあまり外食やスーパーのお惣菜に頼っていませんか?

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴オムライス 🍴れんこんバーグ 🍴かぼちゃの塩麹煮 🍴ミネストローネ 🍴きゅうりとかにかまの酢の物 🍴フルーツ白玉 . . 下ごしらえ的な作り置きを使っての 楽ちん晩御飯😄💕 いつものと違う塩麹買ったら かなりら辛い💦 ほんの少しずつしか使えないので…”
instagram.com

毎日頑張るあなたに、30分で完成の「#定食レシピ」をご紹介します。自宅にあるものでパパッと作れて、栄養も満点♡お財布にも優しいので、給料日前にもぴったりです。その日の気分や、食べたいものに合わせて作ってみてくださいね。

30分で完成の「#定食レシピ」10連発

1.レンジでオムライス定食

instagram.com

「洗い物は最小限に済ませたい」「油ものはできるだけ避けたい」そんなあたなにぴったりなのが、こちらのオムライス定食です。トロトロのオムライスもレンジで簡単に作れてしまうんです。サラダやスープでビタミン補給もできますよ。

レシピはこちら

2.ビビンそうめん定食⠀

instagram.com

夏の残り物”そうめん”は、早いうちに消費してしまいましょう。辛さがやみつきになるビビンそうめん、ポッサム風茹で豚、ズッキーニのナムルの3品がパパッと30分で完成!韓国料理好きの方に特におすすめの定食です。

レシピはこちら

3.てりてり鶏つくね定食

instagram.com

秋の味覚を使って、贅沢な定食に。てりてり鶏つくね定食は、秋の旬の食材が沢山使われています。メインの鶏つくねは、ビニール袋を活用することで手が汚れずに済みます。とろんと割った卵黄と合わせて召し上がれ。

レシピはこちら

4.とろとろ玉ねぎのハヤシライス定食⠀

instagram.com

肌寒くなる季節は、熱々のハヤシライスがおすすめです。玉ねぎをコトコトと煮込むことで、甘みも増して柔らかな味に。こちらではしめじのみを使用しますが、お好みできのこをプラスしてもOKです。あなただけのオリジナルハヤシライスを完成させましょう。

記事に関するお問い合わせ