無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一体どこが違うの?「モテ女VS非モテ女」の出会い方・交際発展のコツ

「恋がしたい」と常に嘆いている非モテ女子がいる一方で、魅力的な男友達や常に彼氏候補者が何人もいるようなモテ女子は一体、恋愛において何が違うのでしょうか?比較をしていくことで、両者に明らかな考え方や行動の違いがあることがわかりますよ。

2018年10月
恋愛・結婚

恋愛の仕方に大きな差があるなんて!

だから恋愛がうまくいっているのか。

いつでも周りに魅力的な男がチヤホヤしてくれるようなモテ女子がいる一方で、男っ気はないし「出会いがない」と嘆いている非モテ女子も存在します。どちらも自分磨きに仕事に精一杯がんばっていますが、一体何が大きく違うというのでしょうか?

自分磨きへのアプローチ方法

非モテ女子:真面目にスクールやお稽古に通う

まず自分磨きについてです。非モテ女子は、語学学校に行ったり、お稽古教室に通ったりととても真面目にスキルアップのために、お金や時間、手間を惜しみません。休日や仕事帰りにテキストを開いて黙々と勉強している姿は、涙ぐましいものがあります。

モテ女子:日常生活の中から楽しく自分磨き

一方、モテ女子は「自分磨きをしたい!」と思ったら語学学校などのスクールや教室には通わずに、旅行をしてその現地の男性と仲良くなったり、外国人の多い土地のレストランへ行き、店員さんと仲良く話しながら着実にスキルを身につけて行きます。料理などの能力をあげる場合にも、料理合コンなどの場に参加をして、楽しく出会いながら身につけて行きます。

出会いを求める婚活・恋活期

非モテ女子:理想が有名人クラスで該当者がいない

恋愛を始めるためには、相手が必要ですよね。非モテ女子は恋愛経験が乏しい割りに、とても理想が高い場合が多いです。顔やスタイル、ファッション、学歴や経歴、勤務している会社や年収など、まさに理想的な人とだけ真剣なお付き合いをしたいと考えています。

しかし、そんな理想的な男性が頻繁に現れるかといえば、そんなのはかなりレア。有名人クラスのイケメンを理想としても、そもそも該当者がいないので出会いすら生まれない状況です。

モテ女子:とりあえず仲良しの男友達を作っておく

常に「いいかも」くらいの魅力的な男友達がたくさんいるモテ女子は、日頃から仲良しの男友達を作るのが上手です。出会いのきっかけにはこだわりがなく、通いつけのカフェや居酒屋はもちろん、フレンドリーに自分から声をかけているので、出会いに困ることもありません。恋愛対象のハードルが低く見えますが、「仲良くならないと、相手の本質はわからない」とまずは親しくなることを大切にしています。

記事に関するお問い合わせ