無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一体どこが違うの?「モテ女VS非モテ女」の出会い方・交際発展のコツ

「恋がしたい」と常に嘆いている非モテ女子がいる一方で、魅力的な男友達や常に彼氏候補者が何人もいるようなモテ女子は一体、恋愛において何が違うのでしょうか?比較をしていくことで、両者に明らかな考え方や行動の違いがあることがわかりますよ。

2018年10月
恋愛・結婚

恋愛の仕方に大きな差があるなんて!

だから恋愛がうまくいっているのか。

いつでも周りに魅力的な男がチヤホヤしてくれるようなモテ女子がいる一方で、男っ気はないし「出会いがない」と嘆いている非モテ女子も存在します。どちらも自分磨きに仕事に精一杯がんばっていますが、一体何が大きく違うというのでしょうか?

自分磨きへのアプローチ方法

非モテ女子:真面目にスクールやお稽古に通う

まず自分磨きについてです。非モテ女子は、語学学校に行ったり、お稽古教室に通ったりととても真面目にスキルアップのために、お金や時間、手間を惜しみません。休日や仕事帰りにテキストを開いて黙々と勉強している姿は、涙ぐましいものがあります。

モテ女子:日常生活の中から楽しく自分磨き

一方、モテ女子は「自分磨きをしたい!」と思ったら語学学校などのスクールや教室には通わずに、旅行をしてその現地の男性と仲良くなったり、外国人の多い土地のレストランへ行き、店員さんと仲良く話しながら着実にスキルを身につけて行きます。料理などの能力をあげる場合にも、料理合コンなどの場に参加をして、楽しく出会いながら身につけて行きます。

出会いを求める婚活・恋活期

非モテ女子:理想が有名人クラスで該当者がいない

恋愛を始めるためには、相手が必要ですよね。非モテ女子は恋愛経験が乏しい割りに、とても理想が高い場合が多いです。顔やスタイル、ファッション、学歴や経歴、勤務している会社や年収など、まさに理想的な人とだけ真剣なお付き合いをしたいと考えています。

しかし、そんな理想的な男性が頻繁に現れるかといえば、そんなのはかなりレア。有名人クラスのイケメンを理想としても、そもそも該当者がいないので出会いすら生まれない状況です。

モテ女子:とりあえず仲良しの男友達を作っておく

常に「いいかも」くらいの魅力的な男友達がたくさんいるモテ女子は、日頃から仲良しの男友達を作るのが上手です。出会いのきっかけにはこだわりがなく、通いつけのカフェや居酒屋はもちろん、フレンドリーに自分から声をかけているので、出会いに困ることもありません。恋愛対象のハードルが低く見えますが、「仲良くならないと、相手の本質はわからない」とまずは親しくなることを大切にしています。

体の関係への発展

非モテ女子:運命の人のために大切にとっておく

交際にかかわらず、エッチをするかどうかという問題に関して、非モテ女子はとても貞操観念がしっかりしています。「付き合う前のエッチなんてありえない」「付き合ってから3回目以降のデートじゃなきゃ」と昔からの恋愛の考え方を忠実に守っている人が多いです。

しかし、イケメンな王子様のような男性といい関係を育んでいくためには、エッチの要素は必要不可欠です。非モテ女子でエッチな雰囲気すら醸し出せない女性とは、その後の関係に発展するチャンスすらないのです。それは王子様のようなイケメン男性は、女性には全く困っていないので、理由がわからず出し惜しみして、心も体も閉ざしてくる女性が記憶に残らないからです。

モテ女子:気に入れば交際前でもアリ

一方、モテ女子は交際するかどうかに関わらず「アリかも♡」と思った時に一線を越えてしまいます。それは交際に発展するかどうかと、エッチをするかどうかは別物であることを知っているからです。体の関係を含めて、相手のことを見極めたいことと、性に関してオープンな考え方を持っているからです。確かにエッチをした女性のことを男性は何かしらの形で特別視しますよね。

モテ女vs非モテ女は何が違ったのか?

恋愛の出会い方から、体への発展の仕方までモテ女子と非モテ女子は、考え方や行動が大きく違っています。

頭でっかちになりがちな非モテ女

行動することよりも、自分の考えや信念、「こうあるべき」というこだわりが強いとそれ以外のことは受け入れられず、出会いや恋愛発展のチャンスがあったとしても「恋愛の始まりはこうじゃないといけない」というこだわりから、チャンスにすら気づけず、結果的に「出会いすらない」と思い込んでしまう結果に陥ってしまいます。頭でっかちになりすぎずに、ある程度柔軟になることが大事です。

まず行動をするモテ女

一方、頭で考えるよりも、心や体で感じて行動することを優先しているモテ女子は、相手や状況によって柔軟に対応していきます。たくさん行動している分、確かに失敗をすることもありますが、それは行動を起こしている証拠。動いていないと失敗どころか、何の経験も積めませんよね。失敗や経験の中から身を持って学ぶこともあります。

つい恋愛には慎重になりがちで「絶対に失敗してはいけない」と思いがちですが、長い人生の中で成功もあれば、もちろん失敗もありますよね。頭で考えることに加えて、行動を起こしてみると、見える世界が変わります。自分の人生を大きく切り開いている人は、じっと頭でばかり考えているのではなく、何かしら行動を起こした人だけです。

あなたはどちら寄りの恋愛をしている?

モテ女子と非モテ女子の考え方や行動を比較してみて、あなたはどちら寄りの考え方や行動をしていると感じましたか?どちらにも良さはありますが、恋愛においてモテるかどうかは大切なことです。誰だって魅力的な人と一緒にいたいと思うからです。

恋愛に正解はありません。あなたが幸せになれるような相手と素敵な関係を積み重ねていきたいですね。

記事に関するお問い合わせ