無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作りが楽になる♡作り置き冷凍ミニおかず11連発

レシピ

“作り置き冷凍ミニおかず”をフル活用!

お弁当作りって本当に大変!できるだけ手間をかけず、美味しいお弁当を作りたいですよね。そこで今回は、毎日のお弁当作りを楽にしてくれる「作り置き冷凍ミニおかず」の人気レシピをご紹介します。

作り置き冷凍ミニおかず11連

①オムレツ風カレーマッシュポテト

マッシュポテトでカレー味そぼろを包んでオムレツ型に成形したアイデアレシピです。コロンとした見た目が愛嬌たっぷりで、お弁当を開いた時のワクワク感も楽しめます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

②つぶつぶコーンの冷凍マカロニグラタン

つぶつぶコーンがたっぷり入った一口サイズのミニグラタンです。手間のかかるホワイトソースは、レンジを使えば手軽で時短に。10分ほどでサクッと作れちゃいます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

③汁なしパラパラ麻婆豆腐

白ご飯と相性抜群な汁なしパラパラ麻婆豆腐です。豆腐は本来冷凍には向きませんが、しっかり水分をとばすことで、冷凍しても美味しさキープ。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

④さっぱり塩レモン唐揚げ

塩レモンたれに漬け込んだ鶏もも肉を、カラッと揚げた一品です。レモン風味がさっぱりと美味しく、揚げ物の油っぽさも解消してくれます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

⑤ぷりぷりエビチリ

レンジ調理だけで作れるエビチリです。ややピリ辛味なので、辛いものが苦手な方やお子様向けには、砂糖を加えて調整すると甘さが引き立って食べやすくなります。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

⑥レンジで簡単ミートボール

お弁当のおかずに欠かせないミートボールのレシピです。冷凍食品も手軽で美味しいですが、手作りならではの特別感は格別です。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

⑦やみつきカレーナゲット

ミンチ状にした鶏むね肉をカレー味に味付けし、ナゲットにして揚げた一品です。マヨネーズでしっかり味付けするので、冷めてもジューシー♡普段のおかずとしても重宝する一品です。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ