無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三連休でも大満足!人気上昇中のダナン&ホイアンの魅力って?

ベトナムのリゾート地、ダナンとホイアンの人気がじわじわと高まっています。人気の秘密と、三連休でも大満足な旅のおすすめスポットをご紹介します。

2018年10月
旅行・おでかけ

ベトナムのリゾート、ダナン&ホイアン

物価が安く、食べ物が美味しい旅行先として人気のベトナム。そんなベトナムのリゾートとして、ダナンとホイアンの人気がじわじわ高まっているんです。

直行便&空港が中心部に近くて楽チン!

pixabay.com

ダナンへは日本からの直行便で約5時間程度と行きやすく、また、空港から中心地までが車で15分ほどの距離のため、短い休みでも時間を有効活用してたくさん楽しめるんです。

三連休でもOK!おすすめ行き先&楽しみ方

1. まずはビーチへ!ミーケービーチ

ダナンの東側はとっても長い海岸線が広がっています。ビーチは美しく、波も比較的穏やかなので泳ぐのにもぴったり。日差しが強いので、日焼け対策はバッチリしていきましょう!

2. ダナンのフォトジェニックスポット、ダナン大聖堂

ダナンに行ったら絶対訪れたいのが、ピンク色で可愛らしいダナン大聖堂です。ぜひピンクの建物にマッチするファッションで行ってみてくださいね。

3. 新名所!ゴールデンブリッジ

巨大な手に支えられたようなデザインのゴールデンブリッジは、6月に一般公開されたばかり。山の中腹にあるテーマパーク内にあって、絶景も楽しめるんです。

4. どこもフォトジェック!ホイアン旧市街

ダナンから車で3、40分のところにあるホイアンは、街がユネスコの世界文化遺産に登録されていて、歴史ある特徴的な黄色い建物と水辺の景観、そして夜のライトアップがドラマティックな街です。

記事に関するお問い合わせ