無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬もモチ肌♡乾燥肌さんに捧ぐ 用途別「最強保湿」アイテム9選

肌寒い季節になると必ずやってくる肌の「乾燥」。本格シーズンになるまえに、スキンケアを「最強保湿ケア」に衣替えしておきましょう!ここでは、乾燥肌さんに使ってほしい実力派おすすめ保湿アイテムをたっぷりご紹介していきます♡

美容

冬、毎年「カサカサ」がやってくる

micco/miki kozakura on Instagram: “* * * 赤のニット🍒 よ〜く見るとドット🔴⚪️👀 * * * 今日はすっとこどっこいな1日でした🤦‍♀️😂笑 素敵な週末をー✨ * * * tops#cubesugar  pants#iena shoes#repetto * * * * * #東京#丸の内#お散歩…”
instagram.com

毎年悩まされるのが、この時期から始まる肌のカサカサ。フェイスやボディ、ハンドケアをどんなにしっかりしていても、乾燥が起こりやすいシーズンなのです……。

カサカサ乾燥肌の原因①空気の乾燥

乾燥しやすい原因の一つは、秋から冬にかけて「空気が乾燥している」ということ。空気が乾くと肌の水分がどんどん奪われてしまいます。この時期は、加湿器を使用するなどのプラスの対策が必要にもなります。

カサカサ乾燥肌の原因②保湿不足

この時期に肌の乾燥がひどくなる人は、もしかしたら毎日の保湿ケアが物足りていないのかも。年齢やシーズンに応じて、スキンケアも変化が必要です。「乾燥してるかも」と感じたら、保湿ケアを見直しましょう!

カサカサ乾燥肌の原因③肌環境の乱れ

生活リズムの乱れや偏った食事、ストレスなども肌の乾燥に関係しているということをご存じですか?カラダや心が不健康な状態になると、美肌維持に大切な肌のターンオーバーが停滞。肌がカサカサしてしまうのです。

「最強保湿アイテム」をケアにとり入れることも大切ですが、これらのように日常的なことから乾燥を予防することも大切です。乾燥が本格化するまえに、肌を取り巻く乾燥原因をなくしておきましょう!

最強♡保湿「フェイスケアアイテム」3選

「化粧ノリが悪くなってきた」と感じたら、フェイスが乾燥し始めている証拠。悪化してしまうまえに、十分な保湿ケアにシフトしましょう!ここではおすすめの最強保湿フェイスケアアイテムを紹介します♡

エイジングケアもプラス♡「なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N」

@ibuharumaman on Instagram: “なめらか本舗の人気の 濃い豆乳のリンクルジェルクリームリニューアルしたそう! これまで配合していたレチノール誘導体に加え、 純粋なレチノールを新配合! 素肌の内側(角層)にうるおいと弾力感を与え、…”
instagram.com

乾燥だけでなく、シワやたるみ悩みにおすすめなのが「なめらか本舗」のこちらのオールインワン。もっちりプルプルのジェルには肌弾力を高めるレチノールを配合し、これ1つで跳ね返るようなうる肌に導きます。

なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N

なめらか本舗

¥ 1,620

なめらか本舗の代名詞とも言える「豆乳発酵液」をたっぷり配合したとろけるようなオールインワンジェル。肌本来の働きをサポートする「レチノール」を加え、もっちり弾力のある肌へと導いていきます。

商品詳細
なめらか本舗 リンクルジェルクリーム N
noevirgroup.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ