無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ♡絶品&時短の「サバ缶レシピ」13連発!

サバ缶ブームの今、いざ買ったはいいものの使い道が分からなかったりワンパターンになっている人も多いはず。そこで今回は、そんなお悩みを解消する「サバ缶を使ったレシピ特集」をお届けします。

2018年10月
レシピ

空前のサバ缶ブーム

今サバの缶詰が大人気!魚の缶詰と言えばツナ缶でしたが、最近では、サバ缶がツナ缶の生産量を上回り、ニュースになったのも記憶に新しいですよね。

Asako Morioki on Instagram: “いや、鯖とかきらいです。
#サバ缶 #鯖 #パケ買い #いや買ってない #魚 #缶詰 #缶  #得意ではない #サヴァ缶 #お洒落 #積み画 #置き画 #マツコの知らない世界 #cava #fish #food #foodstagram”
instagram.com

けれど買ったはいいものの、どんな風に使ったらいいのか悩む人も多いのでは?そこで今回は、サバ缶を使った絶品レシピをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品&時短!サバ缶レシピ13連発

①サバ缶で下味いらずの竜田揚げ

instagram.com

一から作ると手間のかかるサバの竜田揚げですが、サバ缶を利用すればとっても簡単!下味不要で、片栗粉をまぶして揚げるだけで完成です。

詳しいレシピはこちら

②さばみそポテトサラダ

instagram.com

サバ缶や長ネギ入りの和風味のポテトサラダです。火を使わず加熱は全てレンジでOK、あとは具材をボウルで混ぜ合わせるだけなので簡単です。おつまみにもオススメの一品です。

詳しいレシピはこちら

③さばじゃがのみそホイル焼き

instagram.com

さば缶(みそ煮)を使ったホイル焼きです。サバ缶とジャガイモをアルミホイルで包んでトースターで焼きあげます。缶詰の汁ごと使うので味付け不要です。

詳しいレシピはこちら

④さば缶のカレーチャンプルー⠀

instagram.com

カレー風味で食欲をそそる「サバ缶のカレーチャンプルー⠀」。サバ缶と水切りした豆腐をカレー粉で炒めるだけで、絶品チャンプルーの出来上がり。今回はニラを使いましたが、他の野菜でも美味しく仕上がります。

記事に関するお問い合わせ