無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この態度、何なの!? 気になる年下男性の脈ありサインを見逃すな♡

最近、年下男性からアプローチを受けているけど、本気なのか、それともからかわれているのか分からない…と悩んでいませんか?彼は脈ありサインを送っているのに全く気づいていないのなら、もったいない!今回は、実は好意を持っている年下男性の態度についてご紹介します。

2018年10月
恋愛・結婚

思わせぶりな年下男子にモヤモヤ…

「職場にいる後輩くんが、たまに思わせぶりな態度をとってくるけど、これって勘違い?」と悩んでいる方はいませんか?アラサーにもなると、年齢のことや結婚など、いろいろと考えすぎてしまって恋にも臆病になりがち。

「どういうつもりなの?」と彼に迫ってみたいけど、関係性が悪くなるのを恐れてなかなか踏み込めなかったり。でも、思わせぶりな仕草や態度に惑わされ続けてヤキモキし続けるのも辛いものがありますよね。

そこで今回は、一見すると脈がなさそうだけど実は「好き」が隠れている、年下男性の思わせぶりな態度についてご紹介したいと思います。気になる彼とぜひ照らし合わせてみてくださいね。

思わせぶりなの?本命女子に見せる態度7つ

1. 男らしさをアピールしてくる

仕事中などにあなたが困っていたら、気づいてサッと助けてくれようとしたり重い荷物を運んでいると手伝ってくれたりしたことはありませんか?これは、もちろん彼の優しさでもありますが、「男として頼ってほしい」というサインの可能性も。

「年下=頼りない」と思いがちですが、そう思われたくないのが年下男性の意地。気になる女性に対しては、1人の男としてちゃんと見てほしいんです。たまには彼の男気を認めて、さり気なく頼ってみてはいかが?

2. 「好きなタイプは年上!」と話す

年下男性と恋愛の話をしている時などに「年上がタイプなんです!」とはっきりアプローチしてきた場合なども、あなたに好意を抱いている可能性が高いといえるでしょう。

その時に、他の年上女性が気になるといった相談をされた場合は脈ナシですが、年上であるあなたに対して「年上が好き」「年齢なんてむしろ関係ない!」というアピールは脈ありの可能性を検討しても良さそうです。

3. 釣り合う男性になれるよう背伸びする

どう見てもキャパオーバーなのに、あなたの目の前では無理して仕事を請け負って“大変じゃない素振り”を見せる男性の心理って、ちょっと分からなかったりしますよね。

本人としては背伸びしていないつもりでも、好意を持っている女性の前ではその女性に釣り合う男になりたくて、無意識に必死で努力してしまうんです。前述の男らしい態度と同様、大人っぽい自分を演出したいのでしょうね。

4. 「飲みに連れてって」とアピール

「今度のみに連れてってください!」「週末デートしてくださいよ」など、たとえフランクであったとしてもあなたを頻繁に誘っているようなら、あなたに好意を持っているといってもいいでしょう。

ただし、この年下男性が女好きで、年上・年下構わずいろんな人を誘っている可能性があることを忘れてはいけません。その人の性格を知るためにも、一度飲みに行って探りをいれてみるのをおすすめします。

5. 落ち込んだ姿を見せてくる

仕事でミスをしたり上司に怒られたりすると、誰だって落ち込んでしまいますよね。普段は平然と振る舞いながらも、自分だけにはすごく落ち込んだ素の姿を見せてくるのは、あなたに心を開いて親密になりたいと思っている証拠。

年上女性だからこそ弱みを見せられますし、よしよししてもらいたいといった甘えたい願望も潜んでいるんです。こんな時は、思う存分甘えさせてあげましょう。きっと彼も喜んで元気を取り戻すはずですよ。

6. 細かいことまで覚えてくれている

数ヶ月前に何気なく話した内容をきちんと覚えていてくれると、つい「うれしい」と思ってしまうのが女心。特に、自分の好きなものや行きたい場所、誕生日など覚えている場合は、あなたが好きで喜ばせてあげたいと思っている可能性大。

さらに「この前気になるって言ってたカフェ、今度行こう」など、具体的に誘ってくれる場合は、あなたに恋愛感情があるとみていいでしょう。

7. 話す時に距離が近い

いくら仲の良い男友達だとしても、近づきすぎると「え?ちょっと…」と思ったりする時ってありますよね。人はみなパーソナルスペースを持っていて、45cm以内はごく親しい人に許される空間(=「密接距離」)といわれています。

気になる年下男性が休憩室で何かと同席が多かったり、飲み会で近くに座っていることが多かったりする場合、あなたとのキッカケを増やしたくているのかも?ふとしたときに「近っ!」と感じたのなら、あなたにもっと近づきたい脈ありサインかもしれません。

彼のアピールに気づいてあげて

年下男性の脈ありサインって「これって何なの?」といった分かりにくい態度であることがほとんど。「私年上だし…」と悲観せずに、好意を持っている男性に好かれていると感じたら、迷わずそのアプローチを受け入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ