無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉毛を”ちょっと遊ぶ”がこなれ顔♡おすすめメイク&アイブロウグッズって?

秋になると、メイクもツヤ系リップ→マット系リップ、明るめアイシャドウ→スモーキーアイシャドウ…などにシフトしている女性が多いのかなと思いますが、眉毛だけ置いてけぼりにしていませんか?この秋は"眉をちょっと遊ぶ"のが、こなれ顔のキーワード。大人女子も楽しめるアイブロウメイクをまとめてみたので、秋のメイクにぜひ取り入れてみて!

ファッション

眉毛をちょっと遊ぶのが、最旬顔の条件

スモーキーアイシャドウにブラウンリップ…毎年同じ秋メイクにちょっぴりマンネリしていませんか?この秋、一歩先を行くトレンド顔を叶えたいなら、眉メイクで差をつけるべき。カラーアイブロウorアイブロウマスカラで眉毛にちょっぴり色をのせるだけで、顔全体のおしゃ度がぐっと上がるんです♡

ここでは、大人女子も取り入れやすいメイク法からおすすめのアイテムまで、たっぷりとご紹介します。

カラーアイブロウパウダーで眉毛に抜け感をプラス

カラーリング アイブロウパウダー 各1,200円/ヴィセ リシェ(価格は編集部調べ)

取り入れやすいのはナチュラルにおしゃれを眉になれる「カラーアイブロウパウダー」。”よく見ると色が違う”くらいのさりげなさだから、手取り早くトライできちゃいます。

4色もあると難しそうと思う人も多そうですが、使い方はいたってシンプル。Aの濃いカラーを使って眉の輪郭を整えて、その上からB・C・Dのカラーをふんわりとのせるだけ。今回は秋らしいのBのカラーを、多めに混ぜ合わせました。

赤みを強めにすることで、抜け感のある仕上がりに。4色をきれいに混ぜ合わせることで、自分だけのオリジナルカラーを作れちゃうんです。カラーリングパウダー配合なので、密着度もすごく高い。まるで染め上げたようにきれいに発色します。

ちなみのこのパウダーは、ブラウンをベースとした3色展開。

BR-1はハイトーンの髪色の女性にもおすすめのイエローブラウン。BR-2は秋らしさたっぷりのカシスブラウン、BR-3はダークな髪色の人でも取り入れやすいオリーブブラウン。ブラウンがベースなので、どれも意外と肌に馴染む。アイシャドウやリップの色に合わせて、眉にアクセントをプラスしてみて。

実は、アイシャドウでも代用できます♡

ケイト ヴィンテージモードアイズ RD-1 1,200円/カネボウ化粧品

アイシャドウをカラーアイブロウパウダー代わりに使う方法もあるんですよ!どんなカラーでもOKですが、せっかくなら秋らしいくすみカラーをチョイスして。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む