“大好きな人が隣に寝ているだけで幸せ”と思う瞬間もあるでしょう。そんなとき、男性たちはどんなことを考えているのでしょうか。そこで今回は、男性たちに聞いた“彼女との添い寝中にしたいこと”をご紹介します。
本の読み聞かせ
「僕は読書が好きで、その影響もあってか彼女も本を読むようになりました。まだ簡単なものですが、僕がすすめたものを読んでくれています。
だから、添い寝するとしたら本を読んで聞かせてあげたいです。そのまま眠りに就いてくれたら幸せな感じがします」ショウタ(仮名)/30歳
子どもを寝かしつけるような感覚なのでしょうか。お互いに趣味を共有できている点も彼にとって幸せを感じるポイントなのかもしれません。
肌に頬ずり
「僕の彼女の肌はスベスベしていて、触ると気持ちいいんですよね。だから彼女と添い寝をしていると、ついつい触ってしまいます。
頬とか腕のあたりをナデナデと……。本当は頬ずりしたいぐらいだけど、イヤがられるので我慢しています」ユウダイ(仮名)/27歳
彼女の肌に自分の肌とは違った質感や弾力を感じているのでしょう。その結果、思わず触りたいという衝動に駆られるようです。
目を覚ますたびにキス
「目を覚ましたときに、隣に大好きな人が寝ていたらキスしちゃいます。もう相手が目を覚ますたびにキスしたいです。
相手からもそうされると嬉しいですね」ケント(仮名)/26歳
なんだか2人の幸せそうな感じがこちらにも伝わってきますね。好きという気持ちが溢れるようなキスなのでしょう。
腕枕から抱き寄せて
「僕は女性に腕枕をするのが好きです。腕が痺れるという人もいるけれど、枕と頭のあいだに腕を差し込むようにすると痺れにくいですよ。
そうやって腕枕をしたあとに、そこから女性のカラダを抱き寄せてギュッとしたいですね。女性の存在を腕のなかにしっかりと感じたいです」ヨシカズ(仮名)/31歳
腕枕に対して、少し気を遣ってしまう部分もあるかもしれませんね。ただ、腕枕をするのが好きな人もいるようなので、そういうタイプであれば思い切って甘えてみるといいでしょう。
“男性が彼女との添い寝中にしたいこと”をご紹介しました。
添い寝中は、男性もそれほど大胆なことを求めてはいないようです。求めているのはむしろ安らぎや癒しといった穏やかなもの。そんな雰囲気を作ってあげると、彼もきっと喜んでくれるでしょう。
©Jelena Danilovic/gettyimages
©nd3000/gettyimages
※ 2021年7月28日作成