無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コテ不要&ワックスだけでOK♡朝の「時短ヘアアレンジ」まとめ

ヘアスタイル

ワックスだけで素敵アレンジ♡

ヘアアレンジでニュアンスを出すためには、先にコテで髪を巻く仕込みも必要です。とはいえ、時間のない朝にはそんな手の込んだアレンジは出来ませんよね。

picture
beauty.yahoo.co.jp

アレンジの仕方次第で、コテなしでもワックスだけでお洒落なヘアアレンジは作れます。今回は、時間のない日におすすめのワックスだけで作る「時短アレンジ」をご紹介します♡

アレンジ前のワックスのつけ方をおさらい

コテ不要アレンジの場合、ワックスをつける一手間がアレンジの仕上がりを格段に変えます。そこでまずは、アレンジ前のワックスの正しいつけ方からおさらいしていきましょう。

1.ワックスをしっかり手の平に広げます。
2.髪の内側からワックスを馴染ませていきます。
3.顔まわりや根元、襟足など全体にしっかりとワックスを馴染ませます。

ワックスだけで作れる簡単アレンジ7選

①5分で出来る!上品シニヨンアレンジ

綺麗にまとめるシンプルなシニヨンヘアは、コテ不要でもお洒落な仕上がりに。サイド、耳後ろとくるりんぱを重ねることで、コテなしでもニュアンス感は高まります。

1.顔まわりの後れ毛をおろし、サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
2.耳後ろの髪も同様にくるりんぱします。
3.残った髪を三つ編みにし、くるりんぱに毛先を入れ込み固定して完成です。

②巻かないまとめ髪アレンジ

巻かずにささっと作れるシニヨンヘアは、忙しい朝の強い味方。後ろでロープ編みを作り、それを巻きつけお団子を作ってからゴムで結ぶのでピンも不要です。ヘアアクセサリーをつければ、手抜きに感じさせません。

1.髪を後ろでざっくり二つに分け、ロープ編みにねじります。
2.その毛先を根元に巻きつけ、ゴムできつめに結びます。
3.全体をほぐして完成です。

③1分で完成!超簡単まとめ髪アレンジ

1分で完成する超簡単なまとめ髪アレンジです。くるりんぱして三つ編みを丸めるだけ。とても簡単なのに上品見えする大人アレンジです。

1.後ろで一つに結び、くるりんぱします。
2.三つ編みにして毛先を輪っか状にして結びます。
3.毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

④ねじりポニーアレンジ

くるりんぱするポニーテールは超定番。差をつけるなら、ねじりポニーがおすすめです。こちらのアレンジは、左右に分けた髪をそれぞれねじってから結ぶだけ。くるりんぱよりも結び目にニュアンス感を出せます。

1.後ろで髪を左右に分け、それぞれねじります。
2.ねじった毛束を後ろで合わせて結びます。
3.全体をほぐし、毛束でゴム隠しをして完成です。

⑤くるりんぱでサイドポニーアレンジ

定番のくるりんぱポニーは、少しサイドに寄せるだけでオシャレ感がぐんとアップ。トップの髪を“よこりんぱ”する一工夫で、コテなしでもふんわり立体的なシルエットが作れます。

1.表面の髪を取り、斜めに結んで横からくるりんぱします。
2.残った髪を二つに分け、1の結び目の上で結び、くるりんぱします。
3.全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ