無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも小顔が目指せる!「舌筋エクササイズ」で簡単ほっそり♡

小顔になりたいと様々なエクササイズを試している女性は少なくありません。しかし、効果が本当に出るのか、怪しいものもありますよね。こまめに舌を鍛えて、一気に小顔を目指しちゃいましょう!

2018年10月
美容

小顔になるには、舌を鍛えるのが効果的!

顔を小さくすれば、体全体のバランスが取れて、スタイル良く見えるようになることから、小顔になるためのマッサージやエクササイズ、美容アイテムのリサーチに余念がない人も少なくありません。そんなあなた、小顔になるには舌を鍛えるのが効果的だって知っていましたか?

舌筋エクササイズとは?

そもそも舌の筋肉なんて鍛えられるのでしょうか?実は、歯医者さんで鍛えることを推奨しているところもある「舌筋(ぜつきん)エクササイズ」とは、美意識の高い人たちの間で流行っている舌のトレーニングのこと。「舌の筋肉は鍛えたもの勝ち」なんて言われています。

有名なモデルも通っているという舌筋トレーニングは、口元の美しさを高めるために密かに注目を集めています。舌を鍛えるとどんな効果があるのでしょうか?舌を動かしてあげることによってほうれい線や口角、口元のたるみや二重あごなど、顔周りのいろいろな不調を正していくことができると言われています。

舌の筋肉を鍛えることで、顔全体の筋肉に刺激がいく

表情筋は口元から放射状に伸びているため、舌の筋肉を鍛えることで、顔全体の筋肉が刺激されます。そのため、小顔効果などが期待できるのです。

テレビで特集されるほど有名なテクニック!

美意識の高い女性にはもはや定番に

以前放送されていたテレビ番組でも特集されるほど、この舌の筋肉を鍛えるトレーニングは、美意識の高い女性たちの間では定番のものとなっています。笑顔が素敵な女性になるためには、舌の筋肉を鍛えることが近道なのです。

舌エクササイズ①レロレロエクササイズ

舌の位置をスタンダードに戻していく

テレビ番組でも特集されている審美歯科医監修の、舌のエクササイズを紹介していきましょう。「レロレロ」と言いながら、舌を出し入れするときの動きを素早くするのがポイントです。舌をスタンダードポジションに戻すためのエクササイズです。舌の筋肉を刺激することによって、舌が元の位置に上がってきます。

舌エクササイズ②ぴよぴよぷーエクササイズ

フェイスラインをすっきりさせる

フェイスラインがとてもきれいになるエクササイズです。口の中のほっぺたの筋肉を刺激し、プーッと膨らませて収縮をさせてから伸ばしていくというのが一連の流れのエクササイズです。フェイスラインもはっきり出てくるので、自分のフェイスラインの位置を意識できるのも特徴です。

記事に関するお問い合わせ