無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遊びも宿題も忘れずに!子どもとおうちで楽しむ「夏休み100均グッズ」15選

100yen

夏休みが始まった!子どもはおうちで退屈?

100均グッズでおうちをもっと楽しもう

そろそろ子どもの夏休みが始まった、というご家庭も多いのではないでしょうか。とはいえ、今年の夏はステイホーム。子どもがおうちで退屈をしてしまうかも…。

Westend61 / Getty Images

それなら100均へGO!夏を存分に遊べるグッズから、宿題やお手伝いをやってもらうためのお助けグッズまでありますよ。今回は、子どもがおうちで夏休みを楽しむための「100均グッズ」特集です。

ステイホームで遊べるグッズ

①おうちで海気分「キャンドゥ / 木製さかな釣りセット」

外で魚釣りができないなら、おうちでレッツトライ!釣り竿と魚がマグネットでくっつく、木製の魚釣りセットです。カラフルな海の生き物たちがかわいいですよね。ちなみに長靴や缶など、海の落とし物もあるのが面白いところ。

②グルメに神経衰弱!「ダイソー / アロハ!バーガー」

ハワイのバーガーレストラン「クアアイナ」とのコラボ商品。バンズやパテなどをモチーフにした神経衰弱です。全ての具材をそろえてハンバーガーを作れた人が勝利!買った人にはハンバーガーを贈呈するのも楽しそうです。

③クイズや遊びに使える「キャンドゥ / フレークマグネット」シリーズ

磁石でくっつくいろんな絵柄のフレーク。世界の偉人なら歴史の勉強になり、「これは誰?」とクイズを出して遊べます。電車やお部屋は“ごっこ遊び”をするのも楽しそうです。ほかにも種類があるので、想像力を広げて遊びましょう。

④夏休みの自由研究にも「ダイソー / 絵本がつくれるノート」

真っ白で何も書かれていない本を発見。実はこれ、自分で描き込んで絵本を作れるノートです。背表紙もしっかりとしていて、透明カバーもついているので、本物の絵本のよう。絵を描いて物語を作ったり、自由研究をまとめるのにも◎。

⑤おまけ付きで楽しい「キャンドゥ / バスボール」

記事に関するお問い合わせ