無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝時間を10分短縮♡100均の『時短調理グッズ』13選

100yen

朝食作りを時短したい!

メイクや服選びだけでなく、朝食の準備やお弁当作りまで…。毎朝の支度は、時間との戦い!もうちょっと寝ていたい、ゆっくり座ってコーヒーを味わいたい…と思っていても、毎朝慌ただしく過ぎてしまうもの。

そこで今回は朝食・お弁当準備を手助けしてくれる、100均の優秀な「時短調理グッズ」をご紹介します。意外と手間のかかる朝食準備時間が劇的に短縮できれば、いつもの朝がゆったり過ごせますよ♡

朝食作りに使える「時短グッズ」

①シャカシャカねぎポット

お味噌汁や納豆、ネギ入りの卵焼き作りに。薬味のネギがすぐに使える人気の時短アイテムです。シャカシャカ振って使用すると固まったネギがほぐれ、サッと手軽に振りかけられます。

ネギの他にも油揚げを入れておけば、お味噌汁作りがグッと楽になります。ふりかけならおにぎりに振りかけるだけ。コーンやチーズを入れておけば、ピザトーストも時短で作れますよ!

②温泉たまご器

容器に生卵を2つ入れ、シンクで熱湯を注いだら、後は放っておくだけ!本格的な「温泉たまご」の出来上がりです。少しづつお湯が流れ出る仕組みになっているので、時間調節を気にすることなく「温泉たまご」が作れます。

ふるふるっと揺れる半熟の「温泉たまご」は、食事に添えてあるだけで 朝からちょっぴり贅沢な気分になれます。忙しい朝でも手抜きに見せない、オススメの『時短調理グッズ』です。

③味噌マドラー(ダイソー)

クルクルっと味噌を取ってそのままお鍋で溶かせる便利なマドラーも、朝食作りの時短を叶える優秀なアイテムです。大きさの違う上下の部分で作る分だけ計れるから、簡単スピーディーにお味噌汁が作れます。

④千切りピーラー(セリア)

記事に関するお問い合わせ