無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強の通勤ヘア♡簡単&時短「上品ローポニーテール」9連発!

ヘアスタイル

通勤ヘアの定番「ローポニーテール」

通勤ヘアの定番「ローポニーテール」。上品で清楚な印象に見えるのでオフィスカジュアルとも相性抜群です。ポニーテール=一つに結ぶだけと思いがちですが、一手間加えるとガラッと印象が変わります。

picture
hair.cm

今回は、毎日のヘアアレンジのマンネリに効果的な「上品ローポニーテール」のアレンジテクニックを動画解説でご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

上品ローポニーテール9連発!

1.ベーシックなゴム隠しポニー

まずは基本として覚えておきたい、ベーシックなゴム隠しポニーテールです。どの角度から見ても美しいシルエットで、オフィスにはもちろんデートなど様々なシーンで活躍します。

①一つに結ぶ。
②ゴムを少し下にずらして、真ん中を引き出す。
③毛束の両端を引っ張る。
④ほぐしてふんわりさせる。
⑤地毛でゴム隠しする。
⑥バランスを整えたら完成です。

2.飾りゴムを使って簡単&時短

一つに結ぶだけのベーシックなポニーテールです。飾り付きのゴムを使えば、手軽に一手間かけた風のポニーテールの完成です。後頭部の丸みが美しく、絶壁さんにもオススメのアレンジです。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。
②こめかみともみあげに少しだけ後れ毛を出す。
③ほぐして立体感を出す。
④飾りゴムで結ぶ。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛いドーナツポニー

結び目がドーナツのように見えるキュート系のポニーテールです。ストレートヘアでも巻き髪でもどちらでもオシャレに仕上がります。

①一つに結ぶ。
②表面の髪を少量取り、くるりんぱの要領で通す。
③くるりんぱの部分をほぐして広げ、丸みを出す。
④トップも軽くほぐして完成です。

4.エレガントポニー

後頭部のねじりがアクセントになったエレガントなポニーテールです。手が込んでいるように見えますが、実はゴム一本でできるのでとっても簡単!品良く大人っぽく見せたい日に一押しのアレンジです。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして馴染ませたら完成です。

5.ねじりゴム隠しで華やか見え

ゴム隠しの毛束をロープ編みして華やかに仕上げたポニーテールです。ちょっとしたお呼ばれの席にも重宝するアレンジです。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に向かって緩めにねじる。
④半分くらいねじったらほぐし、ゴムに巻きつけてゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

6.サイドのねじりでニュアンスアップ

サイドのねじりがアクセントになったポニーテールです。細かく引き出して立体的に仕上げるのがポイント。ゴムだけで作ったとは思えないプロ級のアレンジをぜひお試しあれ。

①両サイドを残して結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③サイドの髪を内側に向かってねじり、結び目の上でクロスさせて下で結び合わせる。
④ねじった部分をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ