無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お気に入りは眠らせない♡春に着てたその服、秋コーデにも使えます!

春と秋って、気温的にはほぼ同じ。…ということは、春服を秋コーデに活用するのもアリなのでは?チノボトムスやレースアイテムなど、この春大活躍してくれたお気に入りのアイテムたち。クローゼットの中で眠らせずに、秋コーデにもどんどん投入しちゃいましょ♡

ファッション

春服を秋コーデに活用すべし!

wear.jp

チノボトムスにレースアイテム、羽織り系ワンピースなど、2018春にフル稼働してくれたアイテムたち。お役目終了とばかりに、クローゼットに眠らせてはいませんか?でも、春と秋は気温的にはそれほど変わりません。工夫次第では、秋にも春服の出番はあるんです。この春お気に入りだったあのコを、もう一度活躍させるなら今が絶好のチャンスですよ♡

チノボトムスはもはや定番

2018春の大流行もあって、もはやひとり1アイテムは持っていると言っても過言ではないチノボトムス。元々がベーシックなアイテムだから、秋コーデにも十分使えます。春の着こなしとダブらないようにするには、やっぱり秋カラーと組み合わせるのが一番お手軽♪この秋も、チノボトムスをとことん活用しちゃいましょう!

wear.jp

ビッグシルエットのカレッジスウェットは、ワイドチノでルーズに着こなして。こっくりと深みのあるダークグリーンだから秋らしさも満点。キャップやスニーカーでラフにまとめても、だぼっとしたシルエットが逆にかわいらしさを強調してくれるのが嬉しいですね。

wear.jp

よりマニッシュなカーキのチノパンを、秋カラーのブラウスでMIXコーデに仕立てるのもGOOD!甘さのあるキャンディスリーブですが、シックな色合いなら大人っぽさをキープできます。シルバーのアクセサリーを重ねづけしてクールにキメつつ、ころんと丸みを帯びたバレエシューズを合わせるギャップを楽しんで。

wear.jp

ボルドー×ベージュにレオパード柄を合わせるレディの王道トリオなら、カジュアルなチノスカートもエレガントな印象にクラスアップ。パンプスでとことんフェミニンに攻めるのも素敵だけれど、スニーカーで軽やかな抜け感を演出するのもおすすめです。

レースアイテムでちょいロマに

春に大活躍してくれた、ほんのりと素肌が透ける可憐なレースアイテム。でも、ちょっぴりロマンティックな気分になる秋にもレースアイテムは最適なんです♡クラシカルなレースの力を借りて、秋のちょいロマコーデに挑戦してみませんか?

wear.jp

きゅっと襟の詰まったレースブラウスにリボンベルト付きのハイウエストワイドパンツを合わせれば、甘すぎない大人のロマンティックスタイルに。黒×カーキのマニッシュな配色だからこそ、ゴールドの金具が付いたショルダーバッグやベロアのポインテッドトゥパンプスといったクラシカルな小物もトゥ―マッチにならずコーデを引き立ててくれますね。

wear.jp

ボリュームたっぷりの袖とコンパクトな着丈がガーリーなニットカーデの襟元に、レースのインナーをそっと忍ばせて。ぬくもりのあるニットの襟や袖からレースをチラ見せするレトロな着こなしは、秋も深まって肌寒くなったころにぜひ挑戦したい!キャメルやブラウンといったコクのあるアースカラーやトラッドなチェック柄のスカートも、秋らしさを盛り上げるポイントですね。

wear.jp

透け感のあるレーススカートは、秋もデニムやレギンスとレイヤードするのがおすすめ。足もとにゴツめのブーツを合わせれば、スウィートなホワイトレースのスカートもクールな印象で履けますよ。重たくなりがちな秋コーデに、軽やかさを演出するアクセントとして効いてくれそうですね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ