無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐ会いに行ける絶景♡秋の白馬村が女子旅におすすめな理由って?

これから各地の山々で紅葉が見られる行楽シーズンが到来♡今から紅葉の見頃を迎えるのが通称「北アルプス」と呼ばれる長野、新潟、富山、岐阜に連なる山脈エリア。今回は、長野県の白馬村のおすすめスポットを紹介します!

2018年10月
旅行・おでかけ

秋の行楽シーズン到来♡今年はどこに行く?

「週末で行ける絶景」なら白馬村がおすすめ!

夏の暑さも過ぎ去り、これからは各地の山々で紅葉が見られる秋の行楽シーズンが到来♡特にこれから紅葉の見頃を迎えるのが通称「北アルプス」と呼ばれる長野、新潟、富山、岐阜に連なる山脈エリア。中でも長野県の白馬村がアクセスも良くおすすめなんです!

Shoko Kitada on Instagram: “八方池までのハイキング 標高2000m 途中までゴンドラだから、1時間の登山でこんなステキな景色が見れる。 . 八方池、山脈、氷、登る前に食べたバニラ&グレープソフト🍇 . #hiking #hakuba #happopond #八方池 #alps #japanalps…”
instagram.com

登山をしたことがない人でも大丈夫!白馬村の絶景ポイントにはたくさんのゴンドラがあるので乗り継いで行けば1時間ほどのトレッキングで見たことのない絶景に出会えますよ♡ 今回は、このシーズンにおすすめの過ごし方をご紹介します。

絶対行きたい♡白馬の絶景スポット

①米国CNN発表の「日本の最も美しい場所34選」で選ばれた八方池

日本の登山客だけでなく、世界でも今注目を集めている絶景スポットが白馬村にある「八方池」。標高2060mの池の水面に、北アルプスが映り込む「逆さアルプス」の絶景が迫力満点!秋は紅葉と青空、池のブルーのコントラストが絶妙なんです。

八方池へのアクセスは、ゴンドラの八方駅から八方アルペンラインと呼ばれるリフトを3回乗り継ぎ、八方池山荘から約1時間のトレッキングで到着します。

②HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

この10月、白馬のシンボルである「白馬三山」を見渡せるロケーションにオープンしたのが「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」。標高1289mの絶景テラスでは、「THE CITY BAKERY」の美味しいパンとコーヒーを味わえます♡

朝早い時間には、幻想的な雲海が見られることも。晴れた日は、目前にアルプスの大絶景が広がります! 10月からは北アルプスの三段紅葉や、ブナ林の散歩道での紅葉のじゅうたんを楽しめますよ♡

定番商品の「プレッツェルクロワッサン」にフレッシュな具材を挟んだサンドイッチも絶品です。地元の白馬豚を使用したここだけのオリジナルメニューにも注目です。

THE CITY BAKERY Hakuba

記事に関するお問い合わせ