無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10の言葉でキュン♡疲れている彼を癒やすメッセージ

彼の疲れた姿を見て、癒やしてあげたいなと思う女性もいるでしょう。そこで、彼に言うと喜ばれる癒やしメッセージをご紹介します。

2018年10月
恋愛・結婚

疲れている彼を癒やしたい!

男性がかけてほしい言葉はこれ♡

彼が疲れているときに、何とか癒やしてあげたいと思う女性もいるでしょう。その気持ちが伝わる“メッセージ”があるんです。言葉で癒やしてくれる彼女に、彼もうれしくなるはず。

そこで、疲れている彼が癒やされるようなメッセージをご紹介します。

1.「頑張ってるね」

成果だけでなく過程も認めてほしい

社会というのは、過程よりも成果を評価されることが多いものです。過程でどれだけ頑張っていても、成果が良くなければ認められることも少ないでしょう。だからこそ、そばで彼の頑張りを見ているあなたは過程も認めてあげてほしいのです。

「いつもお疲れ様」「頑張ってるね」「いつも一生懸命で、本当にすごいと思う」など伝えると、彼も頑張りが認められてうれしくなります。また頑張ろうと、彼女の言葉を励みにもできるでしょう。

2.「無理しすぎないでね」

体を労ってくれると優しさを感じる

疲れている彼が無理をしすぎていないか、体調の面でも心配ですよね。そんな気持ちも言葉にして伝えましょう。

「ご飯ちゃんと食べた?」「あったかくして寝てね」「無理しないでね」「風邪ひかないようにね」「ゆっくり休んでね」など、体を労ってもらえると「愛されているなぁ」と彼女の優しさを実感して、彼はほっとします。

3.「大丈夫?疲れてない?」

疲れている本音を言いやすい

彼は疲れているはずなのに、そんなそぶりを見せないこともあります。そんなときはこちらから「大丈夫?疲れてない?」と聞きましょう。

彼は気に懸けてもらっていることにほっとしますし、「ちょっと疲れてる」と本音を言いやすくもなります。「お疲れ気味だね」「今日は疲れてるみたいだから、ゆっくりしよう」など、まったり過ごすことを提案しても良いでしょう。

記事に関するお問い合わせ