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カロリー減&節約で一石二鳥!お財布と体に優しい「カサ増しレシピ」14選

秋はおいしい味覚が市場にあふれる季節。つい食べ過ぎてしまい、あとで後悔してしまうことってありますよね。カロリーを取りすぎたと思ったら、カロリー控えめの食材を使ったカサ増しレシピで挽回しましょう!

2018年10月
レシピ
豚肉巻き麩とアスパラのチリソース煮

⑤モヤシでカサ増し:モヤシと薄切り肉のカツ

erecipe.woman.excite.co.jp

節約食材の代表格でもあるモヤシを、ロース肉の間に挟んでカサ増ししたアイデア満載のカツです。大葉味噌とチーズの味わいも深いメインおかずになる一品です。

モヤシと薄切り肉のカツ

⑥モヤシでカサ増し:洋風あんかけ肉じゃが

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カサ増しで使うモヤシのほかに、ピーマンやにんじん、玉ねぎにしいたけなど冷蔵庫にあるお野菜をたっぷり使います。チキンコンソメを使うことで洋風に仕上がるので、いつもと違う肉じゃがを食べたい方にもおすすめです。

洋風あんかけ肉じゃが

⑦こんにゃくでカサ増し:鶏こんにゃくのそぼろ丼

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低カロリーだけど食物繊維を含むこんにゃくも、ボリュームアップに使いたい食材です。面倒な下茹ではレンチンで済ませ、定番のそぼろ丼にカットしたこんにゃくを混ぜ込るだけのアイデアレシピです。

鶏こんにゃくのそぼろ丼

⑧エリンギでカサ増し:ジャージャー麺

erecipe.woman.excite.co.jp

低カロリーで食物繊維やミネラルを多く含むきのこは、これからがおいしい季節。そのままでもおいしい肉味噌に角切りしたエリンギをミックスして、歯ごたえもボリュームもアップさせましょう。

ジャージャー麺

⑨エノキでカサ増し:白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮

oceans-nadia.com

豚ひき肉、白菜、はるさめ。エノキなどの材料を調味料と一緒にフライパンに入れて、10分蒸し煮するだけの簡単レシピは忙しい女性にぴったり。カサ増しに使ったエノキのこりこりツルツルの食感も魅力です。

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