無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カロリー減&節約で一石二鳥!お財布と体に優しい「カサ増しレシピ」14選

秋はおいしい味覚が市場にあふれる季節。つい食べ過ぎてしまい、あとで後悔してしまうことってありますよね。カロリーを取りすぎたと思ったら、カロリー控えめの食材を使ったカサ増しレシピで挽回しましょう!

2018年10月
レシピ
白菜とはるさめのオイスターそぼろ煮

⑩玉ねぎでカサ増し:柔らかジューシー生姜焼き

oceans-nadia.com

大人も子供も大好きなおかずの定番、豚肉の生姜焼きに玉ねぎをたっぷり入れてヘルシーにアレンジ。調味料と豚肉を混ぜ込む際に薄力粉を加えるので、しっとりジューシーに仕上がります。

柔らかジューシー生姜焼き

⑪キャベツでカサ増し:キャベツとシラスのペペロンチーノ風

oceans-nadia.com

炭水化物が気になるなら、パスタの代わりにキャベツをたっぷり投入したペペロンチーノはいかが?にんにくやオリーブオイルだけでなく、白だしも加えた風味豊かな和風パスタです。

キャベツとシラスのペペロンチーノ風

⑫高野豆腐でカサ増し:高野豆腐の豚バラ巻き

oceans-nadia.com

美容にいいカルシウムをたっぷり含む高野豆腐を豚バラ肉で巻いた、見るだけで食欲をそそる一品です。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずに最適。冷蔵庫で2日間ほど保存できます。

高野豆腐の豚バラ巻き

⑬切り干し大根でカサ増し:豚小間と切り干し大根のチヂミ

oceans-nadia.com

栄養価の高い干し食材の代表格である切り干し大根をチヂミにミックスしました。切り干し大根の戻し汁を使うことで旨味がアップし、腹持ちもよくなります。

豚小間と切り干し大根のチヂミ

⑭もち麦でカサ増し:もち麦入りパンケーキ

oceans-nadia.com

スイーツだってカサ増しアレンジでカロリーダウンが可能です。便秘解消やダイエットに良いとされるもち麦を使ったパンケーキは、ゆっくり過ごしたい休日の朝食にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ